• ベストアンサー

AdobeのPremiere Proについて

①AdobeのPremiere Proを使っているのですが、プログラム一覧を見たら2020と2021という二種類がありました。この2020というのは削除したらまずいですか? ②Genuise Serviceとは何ですか? ③Creative Cloudとはプロジェクトをオンライン上に保存できるストレージのようなものでしょうか?必要ないのでアンインストールしようとしたら「これを必要とするCreative Cloudアプリケーションがコンピューターにまだインストールされています」と出ました。これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

古い方は削除して大丈夫ですよ ただ、常に新しい方がいいとは限らないので、 今15.00まで出てますが、 自分は14.3.2を使ってます。 (どちらも2021) 2、分かりませんが、消さないほうが良いかと 3 いえアプリをクラウドの様に管理するソフトです。ライセンス確認、Adobe各製品のアップデートなどの管理ソフトです! 先程の1432、1500などPremiere Pro2021の各バージョン入替えもこれで行えます

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

(1) 2020の方は削除しても大丈夫です。Creative Cloud Desktopアプリで古いバージョンの削除ができます。 (2) Adobe製品のライセンス管理などをしているソフトだそうです。 (3) Creative Cloud はAdobe CC製品群の総称です。アプリケーション一覧に出ているCreative CloudはAdobe CCの各製品のインストールやアップデートなどを管理するCreative Cloud Desktopアプリの事です。