• 締切済み

2人の子供の顔が映るハンドミラーのおもちゃ

1999年に老舗のおもちゃ屋で見たのですが、2人の人が向かい合ってハンドミラー型おもちゃの鏡を見ると、2人にそっくりの顔が映るおもちゃをご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名を教えて下さい。 商品の特徴ですが、 ・ハンドミラー型で、鏡の箇所は鏡ではなく、透明のプラスチックのような素材で、透けています。 ・子供の顔が映ると書いていました。 ・電池やバッテリー等の電力は使いません。 ・かなり古びて売れ残っていたので、1999年以前に発売されたおもちゃだと思います。 当時親と一緒に試した所、本当に2人にそっくりな顔が映し出され、親子で悲鳴をあげた事を今でも覚えており、おもちゃの名前が気になります。

みんなの回答

回答No.1

質問ありがとうございます。 この質問を見ているユーザーからもっと詳しく教えてほしいという要望がありました。 こちらの回答の「補足する」からもう少し詳しく補足を書いてみませんか? 補足された内容はスタッフによって質問欄に加筆され、スタッフの回答自体は削除されます。

afvjndio
質問者

補足

ミラーの部分は文房具の下敷きのように柔らかく弾力性があったので、素材は文房具の下敷きに使われているPVC(ポリ塩化ビニル)に近い物が使われておると思います。