• ベストアンサー

ディズニーランド 11月22日 有効な回り方

以前こちらで質問し丁寧なアドバイスをいただいたので今回又質問させていただきました。まだ先ですが・・11月22日(月)ディズニーランドへ行く予定です。連休の間の平日ですが込んでるでしょうか? 久しぶりなのでシFPやショー(整理券?抽選?)やアトラクション有効な回り方について伝授いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。ちなみに行きたいと思っているのはミニー・オ・ミニー、ワンマンズドリーム(2)、クリスマスショー?バズ、ハニーハント、ミートミッキーなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まだ今年のクリスマスの情報が何もないので、去年までのことを踏まえますと… まず、4連休にする人がいると思いますので、やはり相当混みそうです。 去年のクリスマスは毎週のように土曜日入場制限をしましたが、20周年という節目だったので特に混んでいたと思います。(例年節目は混みます。)ですので今年は去年ほどは混まないとは思いますが、連休なのであまり関係なく混むと思います。 ワンマン2の整理券ですが、ショーをはじめたばかりのころと比べると、現在は中央後方のみの配布で座席数が減っています。なので、ひょっとしたら整理券は廃止になっている可能性もありますね。どうしてもセンターの前方で見たければ、整理券でなく並ぶ時間も考えなければいけません。 クリスマスのキャッスルショーはおそらく抽選になるでしょうね。これは本当に運だと思いますので、アドバイスのしようがないです。 いつ引いても、どの席があたるのかはわかりませんので、空いている時間に引きに行ったほうが時間のロスがないかもしれないし、逆に朝一に引きに行って1回目を見れば、ショーは午後にたくさんあるので、残りの時間が使いやすいかもしれません。 また外れた場合は横から?後ろから?見るのか、FPは何時ごろのが取れるのかによって、いくつのアトラクションに乗れるか変わってくると思います。 ご希望のもので優先順位を明記したほうが、いいアドバイスをもらえると思います。 クリスマスイベントが始まったころ、また質問してみてはいかがでしょうか? あとは、いっそのことガイドツアーに入ってしまうとか。予約そのものも大変ですが、通常のツアーなら、ミートミッキーとワンマン2はいけそう(しばらく行っていませんので今も行っているかわからないけど)。バズはレッツエンジョイスペシャルイベントというツアーで行っていましたが、クリスマスには内容が変わっていると思うので、多分行くかどうかは変わってくると思います。ハニーハントもツアーでよく行くみたいです(ツアーに赤ちゃんがいるとだめです)。

momokana
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり混むのは確実のようですね・・・(泣)本当はハローウィンのころ行く予定だったのですがどうせならとクリスマスに変更になった訳です。今年のクリスマスの情報はいつくらいにわかるのでしょうか?それからの質問ということですね・・・。又お世話になることがありましたらそのときはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• prumtree
回答No.3

4連休にする人も多いと思いますので、とても混むと思います。 11月はクリスマス雰囲気を味わいたいけど、あまり寒くないうちに、という人も多いです。 まだ、クリスマスについてなにも発表のない時季ですので、予想は大変難しいのですが。 11月22日ですが、私の予想ではワンマン2の整理券配布も終了していると思います。(ミニーはすでに終了)これについては、公式HPでお出かけ前に確認して下さい。 いくつか、考えておいた方がいいのは ・FPは取れても1つだと思います。 なので、バズかハニハンかどちらかに決めるといいと思います。 ・クリスマスのキャッスルショーの抽選にはずれた場合、場所取りをして立ち見をするのか、あきらめて見ないのか ・その他のパレードを見るか、見ないか ・ミニーやワンマンなどのショーをどの程度の場所から見るのか(前の方で見たい場合、ミニーは2時間以上前から並んでいたりします。後ろでもいい場合45分前でも大丈夫かも) 私は、普段ショーやパレードを見ることが多いので、最初にどのショーを何時に見るのか、どのパレードを見るのかを決めて、その合間にアトラクションに行く感じにしています。 ご旅行が近づいてから、ショーの待ち時間やパークの雰囲気・混雑具合などを、再度質問された方が、いいアドバイスがもらえると思います。

momokana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。整理券ですがミニーはすでに終了しているんですね。ワンスほうも整理券がなくなっているときついですね~。クリスマスキャッスルショーも抽選となるとやはり運ですね。また日にちが近くなりましたらそのとき又質問させていただきますので又の機会がありましたときはよろしくお願いいたします。

• tack009
回答No.2

昨年の11月は毎週末行っていました。 すると毎週の様に土曜日は入場規制が掛かっていました。 また、平日でも月曜日が比較的混むと言う実績があります。 と言うことを踏まえ、今年の場合は、と考えると、 もし、22日(月)にお休みが取れれば、4連休になる人がたくさんいると思います。 すると、皆が皆、行くとは限りませんが、相当混むことが予想されます。 土曜日の様に休みの前日の休みが混むからです。 (すると、22日より23日の方が空いている可能性もあります) また、ミートミッキーは、平気で180分待ち(反対側のジョリートロリー乗り場辺りまで)がありました。 と言うことで、アトラクションを絞った方が良いと思います。

momokana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入場制限に関しては早くに並ぶのでOKとして・・・やはり混みますよね?! 23日は帰らないといけないので・・残念です。 アトラクション絞ったよさそうですね。後、ショーやアトラクション回り方などに関して伝授していただけたら・・うれしいです。

• yzsmile
回答No.1

平日に行ったことないので未確認ですが、 ハニーハントはいついっても混んでるので、 まずファストパスを取りに行くか、先に乗ったほうがいいかと思います。 スタンバイで並ぶといつも2時間以上みたいです。 ミートミッキーにはファストパスが確かなかったので、 ハニーハントのFPを取って、ミートミッキーへ行く手もいいかもしれません。 場所も近いです。

momokana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。平日といっても連休の間の平日ですので、どうかと思いまして・・・バズも超混んでるとの噂ですよね。ファストパスもとりに行く予定ですがショーなどの整理券配ってるならほしいな~って。欲張ってはいけませんね~(笑)