Wi-Fi接続のプリンターで画像印刷に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続のプリンターで、写真等の画像が両端のみ印刷され、中央は印刷されなくなりました。
  • 再起動しても変化はなく、文章やPDFの印刷には問題はありません。
  • 富士通FMVのプリンターに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像印刷について

Wi-Fi接続のプリンターで、写真等の画像が両端のみ印刷され、中央は印刷されなくなりました。再起動しても変化なしです。文章、PDFは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 またプリンタのメーカーと型番は分かりますか? Windows Updateが原因ですと更新プログラムを削除する事で回避する事が出来ます。 もし、最近Windows10の新しいバージョンがインストールされた場合は前のバージョンに戻してみてください。 「設定」->「更新とセキュリティ」->「回復」内の「前のバージョンのWindows10に戻す」の「開始する」が有効になっていればクリックして元に戻してください。 個別の更新プログラムをアンインストールしたい場合は「設定」->「更新とセキュリティ」->「Windows Update」内の「更新の履歴を表示する」->「更新プログラムをアンインストールする」をクリックして最近インストールされたプログラムをアンインストールしてみてください。 あわせてプリンタメーカーのドライバにアップデートがあるかも確認しておくと良いと思います。

その他の回答 (3)

• merrysun
回答No.3

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

• merrysun
回答No.2

WINアップデートKB5000802が原因です 取り敢えず削除すれば元に戻ります

• aokii
回答No.1

写真等の画像が正しいファイルかどうか、その写真ファイルをパソコンで開いて確認してみて下さい。