• 締切済み

時計を即売りした際の還元率を知りたいです

質屋や時計の買取を行っている方に質問です。 ショッピングローンで時計を買い、現金を60万円作るとしたら、いくらくらいの時計を買うことになりますか? 1日のうちに時計を買って、売り、60万円の現金を得る想定です。

みんなの回答

回答No.4

資産などと話題にあがる腕時計ですが、短期的に売って購入額の半値になれば上等です。 中には定価を大きく超える時計(SSのデイトナ、ノーチラス、アクアノート)もありますが正規店で購入する事は非常に難しくなっています。また正規店以外ではプレミア価格(割高)がついており即売で利益を出すことはできません。 ご参考ください。

• eroero4649
回答No.3

概ね半額というのが相場ですから、60万円としたら、120万円くらいのものとなるでしょうね。 いわゆるクレジットカードの現金化ってやつで、それはやっちゃいけないやつではありますが、それをやりますとですね、返済で金利がかかりますから、クレジットカードだとおおよそ年利15%になりますから、それだけでも120万円の分割返済だと1年で18万円の金利です。 そうすると順調に返済できたとしても、少なくとも25万円から30万円くらいは金利を負担することになるわけで、そうすると質問者さんは60万円のお金を手に入れるために170万円くらいの借金を背負うことになりますね。差し引きでも90万円くらいの損です。 ただ破滅に向かうだけですね。

• kana1104
回答No.2

借金返済を考えているなら、ローン購入したものを即売りして現金化するのはダメでしょう。 その後のローンの支払いは出きるのですか。 怪しいところから借りた分を完済し、ローンは自己破産を考えているなら、止めた方がいいでしょう。

• hahaha8635
回答No.1

即売しようが未開封であろうが 中古品です 市場価格できまります 普通は半値から←これでも良心的 現金に困ってるんなら やめた方がいい