• ベストアンサー

WIN98でエクセル特定の人しか開けないようにしたい

会社のPCで事務計算などをエクセルでしていますが、会社以外の人も使用する場合があるので、エクセルのみ特定の人しか開いたり出来ないようにしたいのですが何か良い方法はありませんか?パスワード設定など出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.2

EXCEL自体にパスワードはかけられないと思いますが、個々のブック(aaa.xlsとかbbb.xls)にはかけられます。 保存するときに「名前を付けて保存」にするとファイル名を指定する窓が開きますが、その右上あたりの「ツール→全般オプション」で、読取専用や書き込みのパスワードを設定できます。 Excel2000ですが、それ以前のバージョンでも多分大丈夫でしょう。 頑張ってください(^o^)丿

その他の回答 (1)

回答No.1

ツール⇒オプション⇒セキュリティ で、パスワードの設定をしてください。