sdhcカードを無くしました。パソコンに履歴は残っていますか?

このQ&Aのポイント
  • sdhcカードを無くした場合、パソコンには履歴が残っている可能性があります。
  • NEC LAVIEパソコンの場合、121wareというツールを使用して履歴を調べることができます。
  • ただし、SDカードに保存されたデータはパソコンの履歴とは別に管理されているため、簡単に復元することはできません。
回答を見る
  • 締切済み

sdhcカードを無くしました。

sdhcカードを無くしました。パソコンに履歴は残っていますか? NEC LAVIEパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.5

何に使用されているSDカードか分かりませんが、パソコンからデータを書き込み、そのデータを消していなければパソコンにデータは残っているはずです。 パソコンから移動やコピー後消去した場合は復元ソフトで復元できるかもしれませんが、あまり期待はしない方が良いと思います。

• SPROCKETER
回答No.4

SDHCメモリーカードを無くしたのであれば、無くす前日までにメモリーカードに書き込みした事があれば、パソコンにデータが残っているはずです。残っていたデータを消去したとしても、復元ソフトで復活出来るはずです。

• nijjin
回答No.3

履歴が残っていても肝心のデータが入っているSDHCカードが無いので意味がありません。 本で言えば目次のページだけがある状態でその先の中身(SDHCカード)が無いのですから・・・

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがSDHCカードの内容を丸々若しくは必要なデータをPCにコピーなどしていないとPC側に情報が残ることはないです。 >パソコンに履歴は残っていますか? 【Windows】イベントビューアーでUSBデバイスの接続ログを閲覧・削除 https://algorithm.joho.info/windows10/event-viewer-usb-device/ イベントビューアーを見ればSDHCカードを挿入した日付や時間のログは残っているとは思いますが。

noname#259238
noname#259238
回答No.1

意識的にハードディスクへコピー、または自動的にクラウドにバックアップされるよう設定していないと、SDカードの内容がパソコンに残る事はありません。