• 締切済み

強迫障害

強迫障害です。普通の人の感覚が知りたいです。最近おねしょしてしまいました。パンツが濡れる程度でズボンまでは行かなかったのですが布団が汚く思えて来ました。寝ている最中よく手を太ももに挟んで寝るのが癖で無意識に股間に触れてしまってるように思いその手でベタベタ周りに触ってしまってる気がして辛いです。普通の人は気にしますか。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

例えば、アナタ様は、自身の《尿》には、 どのような感染症の原因になる細菌などの 微生物が存在していると、お考え なのでしょうか。 その辺のところから、不潔恐怖をクリアして 参りませんか。 [強迫性障害に関わる TVの番組で、 クライアントの女性に、便器の縁に タッチさせるシーンを観たのですが、その女性は 泣き叫んでいて、触れることが出来ず終いでした。 〈実際は、キレイにお掃除が為されているので 手で触れても、ノー・プロブレムなのですが、 その女性の主観的思考の中に、非現実の、幻想の恐怖が 存在しつづけていて《便器は不潔なモノである》という 自身の命題から脱けられずに、不潔恐怖思考の ジャグリングが終了しない仕儀となってしまっている のでしょうなぁ〉] ご自宅にも、 アルコール消毒液やジェルを備えて、 いつでも、アナタ様の手を消毒できるように しませんか。枕元にも備えれば、不潔懸念を 減衰させることが可能ではないでしょうか。 不潔恐怖を生じさせないような思考展開と、 十全な備えを行うことで、 安心感を得るようにしませんか。 [アナタ様は、フェ〇チオを行った女性の唇や舌を不潔に 感じるのでしょうか。 〈アナタ様のお母様も、フェ〇チオや、お父様のペ〇ス周辺の マッサージを行っている筈なのですが……アナタ様は幼少期から、 そうしたお母様が調理したお料理を食して今日まで食中毒や他の 感染症等にならずに、立派に成長して来ているんですけどね〉 お母様やお父様には全く不潔感を感じないのでしょうか。 だとしたら、不思議な気がしませんか] アナタ様は、ご家族が 大好きなでしょうか。何らかの 怒りが有るということは ないでしょうか。 早期に、戻れると いいですね。 祈って、おります。 Good Luck.

kiriasu1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ボトルの半分くらには消毒液かけてます。ですがそれでも落ち着きませんね。性行為については見る分にはいいんですけど実際に自分がやられたらと思うと無理です。家族も強迫障害発症し始めてから汚く感じています。特に祖母に対して強い拒否反応を起こすレベルだったので2年前くらいに一人暮らしを始めたぐらいですかね。