• 締切済み

DVDブートができなくなりました。

HP 6300SFF・Windows7 3TBのHDDに7をUEFIモードでインストールし、HDDが目的通りGPTとなりました。 Macriumでバックアップしてあった物をリストアしたところMBRになり、約1TBの使用不可なエリアができました。 再度のUEFIからのインストール時、インストール先の選択画面でそのままではインストールできませんでしたので、全ての領域を削除してからインストールし、完了しました。 再度Macriumからリストアしようとすると、再起動時にPEで立ち上がる前の黒い画面で止まってしまいました。 再度7をUEFIでインストールしようとすると、DVDブートを選択後の黒い画面で止まってしまいます。 それ以降は、UEFIでのDVDブートの選択肢が出なくなりました。 そして、BiosモードでもDVDブートが黒い画面で止まってしまいます。 これは故障ですか? 2度目にMacriumからリストアしようとしたのは、HDDを外付けケースに入れ、Windows10のノートでGPTにしようとした為です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

例えば https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からDVDブートのディスクを作成したりUEFIブートできる他のブートメディアを作成してそちらのブートも出来ないか?確認してみるとかでしょうか。