- 締切済み
DCP-J987Nのノズルチェックについて
DCP-J987Nを使ってますが、何度となくノズルの清掃をしたのですが、まったく改善する気配がありません。始めはトナーが限界なのかなとも思ったのですが、まだ買ってから一カ月ほどしか使っておらず、使用頻度も個人的なもので使っているのでトナーが原因とは考えられません。またインクも純正のものを使っています。ノズルチェックだけでもうインクカートリッジの交換を3回もしています。けしてインク代も安いとはいえないので、何とかして改善策をみつけたいので、いい回答をお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1265/2162)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14435/28084)
関連するQ&A
- DCP-J575N インクを検知できません
DCP-J575N インクを検知できません インクカートリッジは純正の新品 MCYBのうちCYBが認識されない カートリッジを見るとむしろMが残量ゼロのように見えるが、インク残量があるCYBが認識されない 液晶画面の指示に従いカートリッジの取り出し、再セットは何度もゆっくり行なったが改善なし 電源の再起動も実施したが改善なし よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J525N
DCP-J525Nについて。 2年程使用してます。Yのインクが無くなったので交換要求がでましたので、 Yを交換した所、なぜかMが認識しなくなりました。 (Mはまだ半分以上残ってます。) Mだけを何回も抜き差ししたり電源コンセント抜き差ししたり 全色を抜き差ししたりなど、色々試したのですが、まったくMが認識しません。 もちろんカートリッジは純正しか使ったことがなく、今回交換するのは 3~4回目程度です。 何か情報お持ちでしたらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J978N
■製品名を記入してください。 【DCP-J978N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【インクを検知できません】 とのエラーが表示されます。 これまで、ちゃんと動作していて、インクも純正品です。 本日、電源を入れたところ急にこのエラーが発生しました。 全色のインクが対象なので、インクがからとは考えられません。 ①電源コードを抜く ②放置(10分以上) ③インクカートリッジの抜き差し ④電源コード差して電源ON を実施しても症状は変わりません。 何かのセンサー異常(ハード故障)なのでしょうか? ファームウェアのバグ(ファームアップデートで復旧?) でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J1200Nの印刷品質確認が始まらない
DCP-J1200Nを本日購入しました。かんたん設置ガイドに従い付属のスターターインクカートリッジを取り付けると、自動で印刷品質チェックシートが印刷されるようですが、いつまで経っても始まりません。 LED表示的にはインクカートリッジなし、もしくは検知できないに当てはまるのですがインクを何度差し直しても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- dcp-j940nのインクセット
dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J957Nの互換インク
ブラザーのDCP-J957Nを購入しました。互換インクを購入しようとインターネットのサイトで見ていましたが、純正のLC111-4PKに相当するインクでも、対応機種の一覧表に「DCP-J957N」が入っていません。使えないのでしょうか?また使える互換インクがあれば、教えてください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcp-j988n 印刷の色がすぐにおかしくなる
■製品名を記入してください。 【dcp-j988n】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷の色がおかしくなります。 おかしくなるのは黄色のみです。 ノズルチェックではノズルのつまりは無いのですが、しばらくしたら黄色がライム色みたいな緑がかった色になります。 しばらくの間隔は長いときで一週間、短いときで数日、下手したら翌日位の間隔です。 厳密に言うと黄色がおかしくなると他の色の再現もおかしくなるので全体的に変な色になります。 参考画像を添付いたします、上が異常、下がクリーニング後の正常です。 この時超強力のノズルクリーニングを行うことで一発で改善されます。 普通や強力では改善されない場合が多いです。 インクは純正品をしようしております。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J582N 黒のノズルが詰まり解消しない
DCP-J582Nで黒のノズルが詰まってしまい、ノズルのクリーニングを行いました。だんだん数枚印刷しては詰まるようになり、市販の洗浄液を使用したのですが、やはり数枚印刷すると詰まってしまいます。対処方法をご存じの方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J973N インクを検知できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品のブラザー純正インクカートリッジをセットし直しても、このインクを検知できませんのメッセージが表示される。最初は数色不検知でしたが、何度か電源を抜いてみたり、差し込みを繰り返しているうちに、現在は青色インクのみ不検知となりました。その後同じことを何度も繰り返しましたが改善されません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)新品のブラザー純正インクカートリッジをセットし直しても、このメッセージが表示される場合/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J988N】インクカートリッジ検知されず
■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ①何度も書いてあることを試したがインクカートリッジが検知されない ②純正インクカートリッジです。 ③今まで使えてたのに急に検知されなくなった ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー