• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターでスキャンができない)

プリンターでスキャンができない

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

「複合機」ですよね? もしかしたら「プリンター」で パソコンの内部の ドライバーを当ててませんか? それだと駄目ですよ。 一応はパソコンでの認識は されてますから キャノンのホームページから その「複合機」の型番を 正しく入力して そのドライバーをインストール してみましょうね。

kota-2000
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 プリンターの機種はPIXUS TS8130なのでドライバーをインストールしました。 これ程素早く解決できるとはOKWAVEは素晴らしいと思いました。 ところがインストール後も同じエラー表示が現れてしまいます。 以前は印刷もスキャンも当たり前にできていたのにあるときからスキャンだけができなくなることがあり、ドライバーを再インストールしなければならないことがあるということを知りありがたく思いました。 でも今回のエラーはこの原因では無いようでした。 折角ご回答いただいたのに解決できなくてすみません。 これ以外の解決方法はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • プリンター スキャンが出来ない

    スキャナーPIXSUS MG3630をパソコンwindowsで 有線とBluetooth で使用しています。 My lmage Gardenを使用していますが、スキャンする際に「以下の理由でスキャナーと接続できません。」とエラーになってしまいスキャン出来ません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでのスキャンができなくなった

    TS8230を使っています。 昨日までスキャンができていましたが、パソコン画面に以下のようなエラーメッセージが出て、スキャンができなくなりました。  『選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択して   ください。』 Code:14,234,0 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    プリンター:canon pixus MG7730 エラーメッセージ「code:11.244.0」 上記のメッセージが出てスキャンできません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャンできない

    プリンターでスキャンしたいのですが、何度試してもできません。 Canon My Image Gardenを使っておまかせスキャンをすると、 ScanGearエラーメッセージが表示されます。 内容は、 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 - スキャナーの電源が入っていない。 - (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。 - (無線LAN環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。 - セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。 - ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。 というものです。 無線LANの接続は出来ていますし、PCとプリンターは隣にあるので障害物もないです。 他の理由にも当てはまらないと思うのですが、何度試してもスキャンできません... プリンターの方からおまかせスキャンをしてみてもやはりエラーが出てできません。 プリンターは動いていて、書類を読み込んでいるようなのですが、その後うんともすんとも言わないのです。 PCはマイクロソフトsurface4 プリンターはCanonのTS8130です。 プリンタードライバーを再インストールしてみましたがダメでした。 ファイアウォール停止やセキュリティソフト(ウィルスバスタークラウド)停止をしてみても解決しませんでした。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン機能について

    スキャナーを使用すると、 以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。 ・スキャナーの電源が入っていない。 ・USBケーブルが正しく接続されていない 確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:5,156,69 のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。 電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。 スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。 使用している、プリンターは、MG6930 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3010プリンターのスキャナー

    スキャンしようとするとエラーCode5.157.69が出て動かない プリンター本体でのコピーが出来るため、スキャナー自体は動いていると思う PCからの印刷は可能 オンラインになっている 何が原因か対処の仕方をお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンIJ Scanの不具合について

    プリンター:キャノンTS8230 PC:ウィンドウズ7 プリンターをWIFI接続しました。プリントは問題なく行えているのですが、IJ Scanを利用すると、スキャナーとの通信が出来ていません。-スキャナーの電源が入っていない-、-USBケーブルが正しく接続されていない。-Code5,156,69とエラーメッセージが出ます。ですが、ウィンドウズのコントロールパネルからスキャンの開始を選ぶとスキャンできてしまいます。あと、USBケーブルを繋ぐとIJ Scanでスキャンできます。設定上の問題でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない。TS8430

    MP640からTS8430に買い換えました。 今のところプリンタは正常動作していますが、スキャナでファイルにしようとすると 「スキャナーとの通信ができません」のエラーがでます。 ドライバなど再インストールしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線環境で スキャナーが作動しない・・・・

    MG6330をMAC OS10.15の環境下で 無線で印刷とスキャナーを使用していますが、、、印刷はできるのですが、スキャナーができません。スキャンユーティリティで 『以下の理由でスキャナーとの通信ができません』というエラーメッセージが出ます。 どのようにしたら良いですか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030プリンターと通信できない

    TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。