• 締切済み

B&Dのニッカド充電器の修理

古いB&Dの12Vニッカド充電器CD431です。 コンセントに差し込んでもランプも点灯しません、またバッテリーを差し込んでも同じ状態です。 バッテリーは使用可能状態です。 充電器の不良の見分け方ありますか又は修理可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

• fyasu
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

どれくらい使用されたかにもよりますが、経年劣化による故障かと思われます。 B&Dの公式通販サイト(楽天)で充電器が販売されていますから、それを購入されるのが一番の早道かと思われます。 参考 https://item.rakuten.co.jp/bdkshop/486910-61/ (修理依頼した場合、おそらく新品と同等程度の修理費用がかかるものと思われます) 以上、ご参考まで。

fyasu
質問者

補足

充電器の不良の見分け方ありますか。