• 締切済み

サクラエディタで空白含むリンクを貼りたいとき

今度から業務でサクラエディタを使ってwebページの編集をしなければなりません。 今日少し試したのですがわからないことが。 リンクを貼りたいのですが リンク先のファイルが格納されているフォルダが 『A ○○○』というフォルダ名なのです。 つまりAのあとに全角スペースが入っています。 この場合リンクタグに普通に貼ってもうまく行かないようで、どのようにしたらいいのでしょうか。 教えてください

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

URLエンコードして書き込んでください。 「URLエンコード」で検索すると変換してくれるサイトがいくつも見つかります。

• kkkkkm
回答No.2

https://tech-unlimited.com/urlencode.html 上記のサイトで「A ○○○」をエンコードした結果をリンクにして試してみてください。

• yuki_n_y
回答No.1

リンクのhtmlタグ <a href="ok/we.png"></a>とかになります 違っている所は、フォルダ名で無くその下のファイル名です 多分フォルダ名でやると、403で帰ってくると思いますが