• 締切済み

起動できません

Windows98SE 使っているのは富士通デスクトップFMVM47073 です。 パソコンを立ち上げた時、電源は入るのですが、FUJITSUのロゴで固まります。キーボードは一切動かず、BIOSは起動出来ません。 画像処理のため、PCカードを入れたところ読み込まなかったので、そのまま抜いたらこの状態になりました。 随分前にメモリを増やした程度で、特に周辺機器は取り付けていません。 初心者なのでどういう処理法があるのか全くわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keikan
  • ベストアンサー率42% (75/176)
回答No.2

初期の状態にハードを戻してみましょう 時間が経過するとメモリ等がホコリなどでぽしゃってる可能性もありますので、まず増設したメモリ取り除いて起動するかどうか?次に増設分だけで起動するかどうか確認してみてください。 ちなみにPCカードてなにをつけられました?

beagle1
質問者

補足

メモリを取り除いて起動するかどうかやってみます。 PCカードは初めから付いていました。 最近固まったり調子悪いことがあったので、早く対処すればよかったのですが… 回答ありがとうございます。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

SAFE MODEでの起動は可能ですか?

beagle1
質問者

補足

SAFE MODEでの起動はできません。ロゴが出て、どのボタンを押しても反応しません。 どうしていいかわからず、ただ何度か立ち上げたのですが状態は全く変わりません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました

     5年程前のFUJITSUのデスクトップなのですが、起動しなくなってしまいました。  電源を入れると、FUJITSUと大きく表示された画面でとまってしまいます。異音などもありません。CDも読み込んでくれないので、リカバリもできません。  壊れている箇所として何処が考えるでしょうか?  キーボードも認識していないのかBIOSのセットアップ画面なども表示することが出来ません。  宜しくお願いいたします。

  • ウインドウズが起動しない

    FUJITSUのlifebook U772/Eです。 電源を入れるとFUJITSUのロゴ画面のあと、黒い画面になりウインドウズが起動しません。 放電や、BIOSの標準設定など試してみましたが改善しません。 現在は青いRecovery画面が出たあと電源が切れてしまいます。 どうしたら、ウインドウズが立ち上がるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの起動

    デスクトップ型のパソコンでCLIP STUDIOを使用していたのですが、突然画面が乱れて電源が落ちました。その後、電源は入ってFUJITSUのロゴが映り、ランプはつくのにスリープモードに入ります、と表示されて使えない状態になりました。また、ファンが異常回転します。今もそれを繰り返しています。 対処方法をいろいろ試し、BIOS設定のリセットまでしてみましたが、ダメなままです。 どうすればいいでしょうか。ご意見を頂けると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セーフモードでの起動

    『終了』がうまく行かずBIOSの初期化をしました。 次にパソコンの電源を入れたとき 今まで出てきた『FUJITSU』のロゴ画面が出てこなくなりました。 英語の画面です。 よって セーフモードの起動の仕方がわかりません。 どうすれば以前のようになりますか? Win Me  富士通DESUKUPOWER  CE7/85L

  • ノートパソコンが起動できません

    閲覧 ありがとうございます。 電源ランプはON点灯しますが、 HDDのアクセスランプは点灯せず、起動音もしません。 BIOS起動も出来ず([F8])、ディスクトレーも開きません。 尚、周辺機器は一切つないでいません。 また、電源、電池をはずし、静電気の開放もしてみました。 PCは「富士通 FMV-BIBLO NX70JT(2004年製)」です。 もし、電源系統の問題の場合、 その処置方法のご指南も頂戴できないでしょうか? 小生、メモリやHDDの換装の経験はあります。 どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

  • 起動時にマウスとキーボードが認識されず動かない

    Windows98SEを使っているのですが パソコンを起動すると、Windowsのロゴが出てデスクトップ画面が立ち上がりますが、このデスクトップ画面になると ウィンド名[Windowsマウスサポート] 内容:コンピュータにマウスが接続されていません  シリアルマウスを接続してください。  PS/2マウスポートに接続する場合は  先にコンピュータの電源を切ってください。  ・・・と表示されます。マウスだけではなく、キーボードも動きません しかし、BIOS画面では動かすことはできます。  最近USBメモリのドライバを入れようとしていたため 不具合を起こしたのかもしれません。  そこで、なんとか復旧させる方法はないでしょうか? 類似のページを昨日から見ていますが、これといって有効なものが見つけられませんでした。  よろしくお願いします_(._.)_

  • 起動時の不具合

    電源スイッチOnでFUJITSUのロゴは表示されるが、それ以上の動きがなく、フリーズしたまま。 何度か電源スイッチでOn,Off繰り返すとFUJITSUのロゴ表示後ロゴの下で起動表示が始まります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ときど 起動しない

    HAL PC-NS750HAL 最近 時々 NECのロゴで止まり起動しない。biosは初期に設定し直し、放電もしました。新たに周辺機器を取り付けていません。NECのロゴで止まった状態で何回か電源を入れ直すと起動することがあります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windowsが起動しない

    PCの電源を入れた時、Fujitsuのロゴの後、 ・Microsoft Corporationのプログレスバーの後、再起動がかかってOSが起動しない現象が発生しています。  (一瞬水色の画面が表示されます。) ・「スタートアップ修復の起動」を実施すると、ファイル読み込み&Microsoft Corporationのプログレスバーの後、何も映らなくなります。  前面にあるHDDのLEDが、何度か点滅を繰り返す後、消灯します。 ・FUJITSUロゴ画面より  ・診断プログラムを実施したところ、CPU/メモリ/ハードディスクにトラブル検出されず。   「ハードディスクの0」と表示(ハードディスク検出されなかったでしょうか)  ・BIOS画面にて、「トラブル解決ガイド P184」を実施(BIOSの標準設定値を読み込む)したが現象変わらず 対応方法等分かりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1が起動しません

    恐れいりますが、教えて頂けますでしょうか? 「Fujitsu LIFEBOOK」ノートブックPCでwindows8.1を利用していますが起動しなくなりました。 電源を入れると「Fujitsu」ロゴで読み込みのサインがクルクル回ったまま、しばらくの間ディスクランプが青点灯して、時間がたつと消えてしまうか、または「自動修復します」と出るものの「何%達成」などの数値は出ないで、すぐに真っ暗になり、ランプは前記と同様になり消えます。 先月にも同じ状態になり、その際は電源アダプター及び周辺機器を外した後に、時間をかけて立ち上げたところで起動し、問題なく使えていました。 ただ他に「Kernel Data Inpage Error」がひんぱんに出て再起動されることはありました。 今回も電源アダプター等を抜き、何度かやり直したものの改善しませんでしたので、サポートページの案内に従いBIOSセットアップ初期化をやってみましたが改善しませんでした。 どうしたら良いでしょうか? まだ内蔵バッテリーには触っていないのですが、これも外してみた方が良いでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 使用機種:LIFEBOOK AH53/KWP きっかけになったと思われる操作: 動作が重くなっている状態で設定変更をしようとしたところ、フリーズしたように見えたので電源ボタンを長押しして強制終了をしました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。