• 締切済み

不動産取得税について

不動産を購入した際に一度だけかかる取得税ですが、これらを減税する方法があるそうですが、本当にそんなことができるのですか? やり方は教えてもらったのですが、何か別に要件があるのでしょうか? 

みんなの回答

• f272
回答No.1

> これらを減税する方法があるそうですが、本当にそんなことができるのですか? その方法がどんな方法かによります。法令で定められている軽減措置を使うのなら、条件に合致している限りは当然にできます。 違法な方法を教えてもらったのであれば、できません。 > やり方は教えてもらったのですが、何か別に要件があるのでしょうか?  あなたの知っている要件というのがどんなものかわかりませんので、回答不能です。

010101m
質問者

お礼

要件が自宅として使う事、㎡がいくら迄であること、築年数の事、などを満たす必要があるらしいですが、それらはひとつでも合わないと無理なのかと思いました。