ガラケーにSMSメールが来た「ご本人様」ってありますが氏名がわからないわけがないだろう。これって詐欺ですよね?

このQ&Aのポイント
  • ガラケーに昨年末からSMSメールが届いているが、「ご本人様」という言葉に疑問を感じる。氏名がわからないわけがないだろう。
  • 「ご確認下さい」という文言にも不審を抱く。相手も文章を確認すべきだ。
  • 個人情報を盗む詐欺の可能性があるのではないかと疑われる。
回答を見る
  • 締切済み

これって詐欺ですよね?

ガラケーにSMSメールが昨年末来ていました。 「ご本人様」ってありますが氏名がわからないわけがないだろう。 「ご。確認下さい。」お前も文章をご確認しろ!。 と思います。これって個人情報を盗む詐欺ですよね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

番組名忘れましたがドランクドラゴンの鈴木さんがそれで迷惑こうむったらしいです

FattyBear
質問者

お礼

そうでしたか。 かなりな事例がありそうですね。

• SPS700
回答No.2

多分詐欺です。こちらは在米ですが昨日は「(お前に)ウォラント(=逮捕状)が出ているから住所を」という電話があったので、「住所ぐらい自分で探せよ」と思い、返事しませんでした。  今日は「ウォランティー(=保証期間)が切れているから、名前と住所を」という電話があり、「毎日ご苦労」というところでしたが、別の詐欺かもしれないので黙っていました。  毎日一回はきますので、もう慣れました、暇を持て余している塀の中の懲りない面々の、暇つぶしです、白人と言えばコロリのアジア系の人は男女ともにご用心ください。

FattyBear
質問者

お礼

そのような内容の詐欺電話もあるのですね。 僅かな確率で引っかかるのを期待して一生懸命に 悪事に励んでいる人がいるのですね。

• asciiz
回答No.1

はい、詐欺です。 日本語が怪しいのは詐欺メールのわかりやすい証拠なので、かえってありがたいもんです。 また、そのURLに使われている duckdns.org というのはダイナミックDNSサービスの1つで、どこの誰が建てたかもわからないWebサーバにリンクされているものと考えられます。 まともな企業はそんなURLでWebページ置きません。

FattyBear
質問者

お礼

URLはパソコンでチェックしましたがもう繋がりません。 差出人の電話番号も出ていますが、犯人?自身の電話番号 を表示させるバカはいないと思われるので誤番号でしょう。 返信はしていませんが。 まあ、嘘でも誰かの個人情報かもしれない番号なので写真は 削除されましたが・・・・。