• 締切済み

物事や人間関係が続かない。

oska2の回答

• oska2
回答No.1

>どうやったら趣味が続きますか? 何も悩む事はなく、「多趣味も趣味」「趣味なしも趣味」なのです。 質問者さまの場合、未だ「自分に合った趣味を探している状況」なのでしようね。 >人間関係も持続させたいです。 人間関係も、人様々です。 社会人であれば、多くの方は「役者(演技)として、自分を消して付き合い」を行っているのが現実です。 営業マンなんか、取引先ごとに対応を変えますよね? 極端な事を言うと、多くの社会人は「看板で付き合い」をしているに過ぎません。 会社員だった時は、年賀状が50通も届いた。 退職すれば、年賀状は数通になった。 個人同士の付き合いでなく、背中の看板で双方が付き合っていた証拠です。^^; この数通の方が、本当の友人・知人なのです。 >因みに発達障害のADHDですが、何か関係ありますか? 質問内容だけの考えですが、無関係だと思いますね。