• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J983N インクのかすれが改善しない)

DCP-J983N インクのかすれが改善しない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28056)
回答No.2

他の方が回答されていますが ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq53100017_016 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても問題が解決しない場合は、コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡ください。 とあるので現状だと念の為、1日ぐらい時間を空けてから再度ヘッドクリーニングをやってみてそれでも改善しないなら修理に出すぐらいしか無いかも知れませんね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx ただし修理費用は安くはないでの若しかしたら新しいプリンタに買い替えるって選択肢も出てくるかと。

Enomegu
質問者

お礼

わざわざお答えくださり、ありがとうございます♬ 一日寝かせて、またクリーニングやってみます。タフなプリンターが欲しいですわ。どのメーカーがいいんだろう。。。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • DCP-J925N 黒インクが印字できません

    DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225N 黒のみ色が出ない。

    DCP-J4225Nを使っております。黒インクがなくなったので、新しいものと交換しましたが、黒が印刷されません。クリーニングをして印刷しても、黒のみ色が出ません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J740N黒インクのみ印字されない

    DCP-J740N黒インクのみ印字されません。クリーニングしても変化なしです。解決策教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J540N

    DCP-J540Nのインクを交換をしたら。黒とイエローとシアンが出ないがマジェンタだけ少し悪い。何か月も使ってなかったから ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nのインク詰まり

    DCP-J515Nですがヘッドクリーニングを何回しても黄色と青の詰まりがなおらない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP -J988Nの不具合

    DCP -J988Nを3月から使用し、インクを交換したところ緑色が青色となり、ムラのあるプリントアウトとなってしまいます。 10回ほどクルーニングをしたのですが、一向に改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582Nのインクについて

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクの買い足しをしたいので、「DCP-J582N インク」で検索をかけても、どのインクにもこの機械が載っていないので、どれを買えばいいかわかりません。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J525N インクが認識されない

    DCP-J525Nを使っていますが昨年末からマジェンダのインクを変えてもインクを認識してくれません。 認識する場所をクリーニングしようと思いますが、場所は何処にあるのか教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ印刷されない

    DCP-J577Nを使っています。 黒インクのみ印刷されなくなり、クリーニング等を何度もしていますが改善されません。どうすれば直りますか? インクも少なかったので交換したばかりです。 ご意見よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j940nのインクセット

    dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。