• ベストアンサー

relaconのホイールのゴム

celtisの回答

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2277/3219)
回答No.2

以前、似たようなホイールのゴムがベタベタになったことがあります。 分解して除去してから、適当な幅のゴムベルトを両面テープで貼り直しました。 relaconは分解するためにY字ドライバが必要なようですので、分解せずに補修できるといいのですが。

seron_ucgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とても参考になりました 一応Y字ドライバーがあるので保証書が見当たらなかったら試してみたいと思います

関連するQ&A

  • Relaconについて

    M-RT1DRBKを使っています。ネットではマルチメディアキーを使って10秒早送り、巻き戻しができると書いてあったのですが、「次のトラックに進む」と「前のトラックに戻る」しかできません。どなたかやり方をご存知ありませんでしょうか? マウスアシスタントは確認済みです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-RT1DRBKのボールサイズ

    M-RT1DRBKのボールサイズ(直径何ミリか)を知りたいのですがどなたかご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • RelaconをBluetoothに追加できない

    Relacon Bluetooth をBluetooth内臓Windows10ノートに接続しようとしていますが、分解能ボタンの長押しで内部の赤いLEDが点滅、「デバイスを追加する」にELECOM Relaconが現れてクリックするところまでは進むものの、なんど同じプロセスを繰り返しても"もう一度デバイスを接続してください。”となるばかりで、一向に認識されません。 似たような現象が起きて解決されたかたはいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • サイドホイールができません。

    サイドホイール搭載ワイヤレスマウスULMATE Blueマウス「M-DWSO1DBBK」を校に入しました。エクセルで横スクロールができないのですが、何か設定方法があるんでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-RT1DRBKについて

    M-RT1DRBKをMacで使おうと購入しましたが 全く動きません。 OSはhigh sierraでしたがBig Surにアップデート しました。 VAIOでは動いたので故障ではないと思います。 OSがmojaveじゃないとダメなのでしょうか。 お分かりになる方宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XPT1MRBK チルトホイールの反応が悪い

    Win10のデスクトップPC、2.4GHz接続で使用しています。 最近M-XT2DRBKからM-XPT1MRBKに買い換えました。 購入時からの症状なのですが、 チルトホイールを回しても、ホイールのゴリゴリで数えて1〜2カウントは反応しないことが80%くらいの確率で発生します。 マウスアシスタント5もインストール済みですが反応を調整できる項もなく。 書類を見るのにホイールを多用しますが、この状態では使い物になりません。 解決策があるようでしたらご教授いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-HT1DRBKがパソコンに繋がらない

    M-HT1DRBKがパソコンに繋がりません マウスアシスタントもダウロードしました Mac最新です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ホイールを回すとスクロールの方向がおかしい

    M-HC01DRWHというのを先月買いましたが、スクロールを回しても 上に行ったり、下に行ったり動作がおかしいです。また、2mmから3mmくらいしかスクロールしないこともあり、正直使えないです。これって正常に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ホイール部分の歪み

    気付いたら、ホイール部分が歪んでいました。 今のところ問題なく反応しますが、本体と干渉しており異音が鳴ります。自分で修理は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Relacon ipadで赤ボールでスクロール不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad OS 17 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-RT1BRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== これまで使っていた時は赤ボールの操作でスクロールができた。 今回、新規2台目を購入した同機種(M-RT1BRXBK)でipadOS17で操作したところ、赤ボールの操作でスクロールができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまで(M-RT1BRXBK)の「赤ボール操作でipadの画面スクロール」ができていたが、今般追加購入した同機種(2台目のM-RT1BRXBK)を同じipadで使ったところ、「赤ボール操作でipadの画面スクロール」ができなかった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。