• 締切済み

野菜ジュース

よく野菜ジュースの表示を見ると、野菜汁65%+果汁35%=100%の表示を見かけるのですが、この計算って本当にあっているのでしょうか?私は例えば65%というのは65%が野菜で後は別の成分だと思って100%にはならないと思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか??

• hunnga
  • お礼率90% (383/424)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

質問の意味がよく分かりませんが・・・ 野菜ジュース(その成分がどうなっているかは問わない)の瓶があります。 果物のジュースの瓶があります。こちらも果汁の成分は問わない。 この二種類の液体を65対35の割合でよくかき混ぜ 改めて瓶詰めすれば野菜汁65%果汁35%の野菜ジュースが完成します。果汁は飲みやすくするために加えるので、野菜の種類と味の好みで、10%~35%などと 割合を変えていると思います。

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございます☆