更新プログラムが56%で固まって動かない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 質問者の富士通FMVの更新プログラムが56%で固まって動かない問題について解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVの更新プログラムが途中で止まってしまい、電源を切って再度試しても同じ問題が発生します。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 急いでいるので、富士通FMVの更新プログラムが56%で固まったまま動かない現象に対する解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

急いでいます!

更新プログラムが56%完了で止まって固まってうごきません、電源を切ってまたやっても同じ56%で固まって動かないです、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#246600

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

回答No.3です。 下記の修正願います。 > Windows 8の場合、 > コントロールパネルの「システムとセキュリティ」を選択。 > あとは下記に従う。 > コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 > すると、システムのプロパティが表示されます。 正しくは下記の通りです。 Windows 8の場合、 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。

• yakan9
回答No.3

もう少し詳しく説明して貰えませんか。 更新プログラムとは、2月の定期更新(Windows 8 Update)のことでしょうか。 2月は下記の3個があります。 KB4603004 KB4601384 KB890830 いろいろな原因が考えられます。 パソコンの型番の記載がないたメ、メモリ搭載量が4GBの場合とかではないでしょうか。 自動的にWindows Updateをする設定をまず外して、更新処理は、ユーザの指示で行う設定にし、 3個の更新を1個づつやってみるとか、それでもある1個でダメな時は、 仮想メモリの可変設定をしたのち更新してみるとかいろいろな対処方法があります。 搭載メモリが4GBの場合。 仮想メモリの自由度を持たせた設定 Windows 8の場合、 コントロールパネルの「システムとセキュリティ」を選択。 あとは下記に従う。 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。 1.5GBで頭打ちか?   初期サイズ、「3000」:3GB 最大サイズ、「5000」:5GB に設定をお勧めします。 但し、最大サイズを余りに多く設定すると、永久ループする可能性があるため、推奨サイズをお勧めします。 こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。 設定後、再起動かけると、今設定した値が有効になってきます。 少し様子を見てください。 windows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブのメモリの使用率、コミット済みの値を観察することです。 メモリの使用率 n.n/n.n GB (nn%) コミット済み n.n/n.n GB といった値です。

• tokohay
回答No.2

フリーズしているわけではありません。30分ぐらい放置してみましょう。202Hでしょ?時間がかかるんです。ノートPCでしょ。

• okvaio
回答No.1

落ち着いてもう少し待ちましょう! 尚、Windows(OS)のUpdateは、不安定なWiFiより有線が良いかと思います。また、スピードも違うと思います。

質問者

補足

ご連絡ありがとうございますm(_ _)m その状態になったのは1週間前からなんです。 固まってからしばらく1時間位そのままにしておいたんですが全く反応ないので”電源を切らないで下さい”とあるのですが長押しして電源切りました。 1日位置いておいた方がいいでしょうか? 自身はあまりパソコンの事詳しくないのですが WiFiは部屋の中で置き型のを使用しています。