JD800の53番ピアノの音が出せるシンセ

このQ&Aのポイント
  • 新品のハードシンセまたはソフトシンセでJD 800の53番ピアノの音を再現できるものを教えてください。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関する質問です。
  • JD 800の53番ピアノの音を出せるシンセについて、知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JD800の53番ピアノの音が出せるシンセについて

JD 800の53番ピアノの音が出せる新品のハードシンセまたはソフトシンセをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうかー? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lab-lab
回答No.1

本家ローランドの新品シンセだと、過去のサンプリング音源を網羅的に収録しているINTEGRA-7が候補になりそうです。が、そこまでピンポイントな目的の音があるかと言うと、JD-800は厳しいかな、、と思います。サンプル波形以外の音色の作り込みやアナログ部分の要素も大きいですし。(楽器店でINTEGRA-7実機の音を確認するのが良いかと) https://www.roland.com/jp/products/integra-7/ 本家からソフトシンセのJD-800が出てくるのを待つのは手かもしれません。 https://www.roland.com/jp/categories/roland_cloud/zenology/

maitanpon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 展示店を確認したところ、 池袋や新宿にあると検索結果に表示されたので、 実際に確認したいと思いますー。 やはり、同じ音は難しいですよねぇ〜。