• ベストアンサー

女性はまゆ毛を何であんなに?

10837の回答

  • 10837
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.7

女子高生です。だけど私もあなたに同感です。 きっと手入れの仕方が下手なんでしょう。(もともと薄い人もいますが)最低限に整えるのがいちばんいいのに、とも思いますけど最近の人は化粧もやたら濃くて下品な人いるので、それで釣り合いがとれてるんじゃないですか?

watakei
質問者

お礼

色々な意見がありますね。僕はすっぴんであまりにも変わってしまうと自分が女だった場合嫌かなと思ったので質問したのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ眉毛が無いの?

    女性で眉毛が無いor麻呂眉毛な方っていますよね。そういう方って、メイクを落とすと不自然になってしまうと思うのですが、何故そんなに眉毛を抜いてしまうのでしょうか。ちゃんと残せばいいのにと、とても不思議です。 私も眉毛を抜いたり切ったりして自分の好みの眉形にしていて、多少薄い部分は書き足していますが、化粧を落としてもちゃんと眉の形は残っています。 眉毛が無いor麻呂眉毛な方、その理由を教えてください。 長いこと疑問に思っているのですが、失礼な質問のような気がして、実際の女友達に直接聞けません(>_<)。

  • 女性は眉毛が抜けやすいのですか?

    テレビなんかで女性がメイクを落としたときに「眉毛が薄い・少ない人」をよく見るのですがこれはどうしてですか。女性は眉毛が抜けやすいのですか?そういうところばかりいじってるから薄くなりやすいのですか?

  • 女性が眉毛を剃る理由

    男です。 一般の女性で眉毛を整える範囲を通り越して、 全くない人をたまに見かけます。 顔を洗うと眉毛が無くなってしまうなど あまり良いことはないとおもうのですが、 どうして彼女達は眉毛を剃るのですか? 薄くする程度では駄目なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今年は濃い眉毛が流行る?

    去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか? 私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。 もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。 そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・ 美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。 自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。 どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 女性タレントの眉毛

    女性タレントはすっぴんでは眉毛がない人がいますが、メイクをすると眉毛が長くなります。 よく眉毛を書くといいますが、いったい何で書いているのでしょうか? 商品名か名称で教えて下さいm(__)m

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 高校生の眉毛

    高校生の男で、眉毛をそりたいと思ってます。けど、女性みたいに細くするんじゃなくて、軽く整える程度でそりたいです。 美容院で剃ってもらおうと思うんですが、元からの眉の形を変えずにそるんでしょうか?剃ったことがある方は、どういう事を聞かれるかも教えてください。あと、眉毛剃ってもまた元どうりにはどれぐらいの期間がかかりますか?

  • 眉毛の剃り方☆

    眉毛の剃り方を教えて欲しいのですが 学生なので、あんまりそったりできないのですが。 まゆげはぬいて自分では形はある程度自然な形に仕上げてるのですが、眉毛の一本一本がかなり長くて、顔洗うと、とても目立ちます。眉毛の一本一本が自分のまつげより長いのでとても嫌です。 どうすればいいのでしょうか。教えて下さい。 短くできるのは知ってるのですが、やり方が分かりません。眉毛~~はみ出たところをチョキン☆って感じですよね☆よろしくお願いします☆ ちなみに男です。

  • 眉毛のメイクについての素朴な質問

    女性の眉毛のメイクについての積年の疑問が2点ほどあります。 なぜ女性は眉毛を抜いたり剃ったりしてから、いかにも不自然な眉毛を描くんですかね、不気味だし男にはその意味がわかりません。 自然な人ももちろんいるけど、そういう人ではなく、 この「わざわざ眉毛を抜いたり剃ったりしてから不自然な眉毛を描いている理由」は何ですか? ぶっといゲジ眉は伐採したほうがいいですけど、 もともとそうでもない人ほどそうやって不自然なことをやってますよね。 そして2点目ですが、 上記の不自然な眉毛を描くために、 「眉毛抜いたり剃ったりしすぎて素顔の時に眉毛がないのを気にするのはなぜですか?」 だったら抜いたり剃ったりするのはやめればいいのにと思ってしまうんですけどなぜなのでしょうか。

  • 男性の方へ  女性の眉毛

    男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)