解決
済み

CD-Rのデータを破損してしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98539
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (5/22)

CD-Rにデータを書き込んでいました。パケットCDにして、他のマシンで読めるように、終了処理もしました。しかし、そのCD-Rは、他のマシンでも、もとのドライブでも、エラーがでるか、マシンがフリーズして開けません。パケットCDでのプロパティでデータの略歴までは見れるのですが、開こうとすると、マシンがフリーズしてしまいます。どうにかして、データを復帰することはできないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

>パケットCD

ってのは、パケットライト方式で書き込んだという意味ですよね?

パケットライトで書くとバッファアンダーランエラーは出ないといいますけど、データが大きい、あるいは沢山のファイルをいっぺんに書き込むと起こる事があります。何度か経験しました。

どうもそうなった可能性が高い様です。その場合は復旧は不可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

CD-Rで焼いた時は、もとのデータがある間にCD-Rがうまく書込みができているか、確認しましょうね。 それと、確実に保存したい場合は、違うもの(HDDとかMO等)にバックアップを取るようにしましょう。 今流行のソフトを使えばHDDに一旦落としたデータならHDDから復旧の可能性はあります。
CD-Rで焼いた時は、もとのデータがある間にCD-Rがうまく書込みができているか、確認しましょうね。
それと、確実に保存したい場合は、違うもの(HDDとかMO等)にバックアップを取るようにしましょう。

今流行のソフトを使えばHDDに一旦落としたデータならHDDから復旧の可能性はあります。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

No.2はCDーRが駄目という意味じゃなくて、二重にという意味です。
No.2はCDーRが駄目という意味じゃなくて、二重にという意味です。