• ベストアンサー

宅配不在SMS

宅配業者から、「不在でしたので、荷物持ち帰りました。ご確認下さい。」メールが私にも、遂にきました。 世の中で色々警告されているメールです。 散在、私の周囲の人はきていると言われていて、私だけきていませんでした。近所のおばあさんは、「どうしたら良いの?」「即座に削除して下さい。」のアドバイスもしました。 もちろんクリックしませんが、皆さんにもきてます?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

よく来ます… ZOZOTOWNやAmazonなどよく使う上に大手の社名を使っている場合もあるので最初の頃は危なかったです…

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ZOZOTOWNやAmazonなどよく使う上に大手の社名を使っている そうですか、これはやばいですね。 amazon何かよく使うんですよ。 SMSの配達案内はすべて無視するしかないかも。ですね。

その他の回答 (11)

• keaget09
回答No.11

jrn700さまお晩でございます。keaget09です。 >宅配業者から、「不在でしたので、荷物持ち帰りました。ご確認下さい。」メールが私にも、遂にきました。 >皆さんにもきてます? 私のとこにも来ますた~。 にゃんと堂々と! あの日本郵便さんを語ってきますた。 「最近通販で何も買ってないんだけど、おかしいな~。メロンさんやとらさんは店頭受け取りだし。AMAZONさんはコンビニ受け取りだし・・・。」って思いますた。 あやしいな、と思ってURLをコピ-して、PCで調べてみると、やっぱりあやしいサイトに接続しそう、とのことでブロックされました。(ウィルスセキュリティソフトが、あやしいサイトは自動でブロックしてくれるんです。) ちなみにクリックはしていませんが、口座番号とか盗み出すまやかしのサイトだったらしいです。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本郵便語ったのですか・・・ 私のは、何もありませんでした。 本当に気をつけないとイケませんね! 日本郵便だと思わず信じてしましそう・・・・ ところで、ご結婚されるそうで。 おめでとうございます。 末永くお幸せに!!

回答No.10

怪しいメールは時々来ますが、 宅配業者をかたったものは まだ来たことが無いですね。 世の中には頭のいい人がいて、 あの手この手で人を騙しにかかりますね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宅配業者はまだきていないと言う事は、その他の詐欺メールはきてるのですね。 私は、PCにはきたこと有りますが、携帯には初めてだったんですよ。 いやな世の中ですね。と言うか色々考える詐欺犯も、他の事に頭使えば良いのにと思いますけどね!

• yaasan
回答No.9

ガラケーには来ませんかねw 荷物を頼んでないのに騙される理由もない。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もガラケーです。 しかも、3Gです。 私も、荷物頼んでないし、携帯電話での登録はしていないので、即座に「詐欺」とわかります。 いやな世の中ですね。と言うか色々考える詐欺犯も、他の事に頭使えば良いのにと思いますけどね!

回答No.8

時々来ますね。 現在、不在というのは基本有り得ない家族構成なので、迷惑(詐欺)SMSだと判断しております。 また、各宅配業者の通知サービスに登録し、事前に荷物が来るのならば通知されますし、確実に受け取れる時間を指定できるものもありますので、それを利用しております。 ちなみにほとんどSMSは使っていません。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりきますか・・ >各宅配業者の通知サービスに登録 これは知りませんでしたが、事前に通知が来るのですか? 誤認する事はないのでしょうか? でも、SMSではないから誤認の可能性無いですね!

回答No.7

しょっちゅう来ます 過日、オッサンの携帯にも届きました でも、クリックしても危険ですのでこれ以上進めません

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しょっちゅうですか・・・・ 大変ですね。 なれてしまい、違うバージョンだと踏んでしまう。様な事がないように気をつけて下さい!

• tokohay
回答No.6

で、質問は

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんにこんなメールがきているか?きていないか? を聞きたかったんですが・・・・

回答No.5

来てません。 こんなの引っかかる人いるのかな?

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きてませんか・・・・ 最近よく報道されているので、引っかかる人いないかもしれませんが、お年寄りはそれでも迷うようですよ。

回答No.4

前によく来ていました。 最近はあまり来ていません。 但しカ-ド利用歴が変だったので 問い合わせをしましたら 誰かに使われていました。 カ-ドを2回も変えたのですが まだ使っているようです。 怖いですね。  

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近はこない代わりに、カード利用ですか。 これは怖いですね。 良くチェックしておかないと、延々と使用されるかも。ですね。

回答No.3

昔よくきたのですが、こちらは今は来てないですね。 ただ、逆に最近たくさんこの話を書く人が増えてるので、 案外増えてるのかもしれませんね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔きていたけど、今はこない 波があるのでしょうかね・・・

• citytombi
回答No.2

何回かありますよ。 仕事の依頼・発注などしていないのに、“見積書送付しました。詳細はこちらです・・・”みたいなのもあります。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見積書送付ですか・・・ 知らなければ、これは踏んでるかもしれませんね。