• ベストアンサー

sense3plus 通話録音できない

令和3年1月にsense3plusを買いました。 アンドロイロドは10です。 以前持っていたファーウェイのnovaではできていた通話録音が sense3plusではできません。 何かできる方法はありますか。 録音できないと私としては意味が無いので 折角買ったsense3plusですが、お蔵入りしそうです。勿体ない。 通話録音ができないと困るので、何か方法は無いか 考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マニュアル見る限りでは出来るようですよ。 通話中に右下のメニューから、通話音声メモ。と記載がありますね。 AQUOS sense3 plus オンラインマニュアル http://help.mb.softbank.jp/aquos-sense3-plus/t_pdf/04-03-01-05.pdf

mattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 通話アプリをいくつか試してみて、全然駄目だったので、あきらめかけていました。本体のみで、できるとは知りませんでした。助かりました。ありがとうございます。 本体での録音は、ちょっと手数が必要なので、アプリの方が使い勝手がいいですが、贅沢は言ってられませんね。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

通話録音アプリがありますので利用されては。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/app_0025/

mattyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その通話アプリですが、それが動かないのです。お示しいただいたACRも lovekaraも試していますがどちらも駄目でした。今使っているNOVAはcall recorderというアプリが使えて、今はNOVAでそれを使っていますが、sense3plusは、このアプリも使えませんでした。5つ6つのアプリを試してみましたが、どれも駄目で、sense3plus自体が、録音禁止?みたいな感じであります。