• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2年半付き合ってる彼氏と別れたい【超長文です】)

2年半付き合ってる彼氏と別れたい【超長文です】

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係には問題があり、別れたいと感じています。上下関係ができていて、喧嘩時の口調が荒く、喧嘩後は異様に優しいという矛盾した態度をとります。また、彼は私を理想のタイプに近づけようとしており、受け入れられない性癖もあります。一方、私にも問題があり、S●Xができず、彼の要望を聞かされる関係になっています。お互いに我慢している関係では長く続かないと感じています。
  • 私は相談できる場所がなく、知恵袋系の掲示板に質問するしかない状況です。自分で判断できたらいいですが、客観的な意見がほしいです。私が間違っているのか、今の状況で別れたいと思うのはおかしいのか悩んでいます。
  • 性癖やS●Xの問題など、彼氏との関係には問題があります。一方、私にもS●Xができない問題があります。お互いに我慢している関係では長く続かないと感じており、別れたいと思っています。相談できる場所がなく、知恵袋系の掲示板に質問していますが、客観的な意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.3

私は別の人を探した方が お互いが幸せになれると思うんですけど 貴方はどうですか? 何でも許せるだけが恋人の条件ではないでしょうけど 体の相性、好みもコミュニケーションの一つとして大事だとも思います。 このままだとあなたも彼に対して不安が募ってしまうのでは? だとしたらあまり長引かないうちに彼を自由にしてあげるのも一つの選択だというのもいいかもしれません。 彼には「私に縛られず、どうかもっといい人を探して」という言葉で伝えてもいいでしょう。 一方で、 サイズは人それぞれです。 あなたに合う人もいるでしょうけど付き合う前にわかるわけじゃないものね。 これからのために自分で工夫してみるのはどうですか? 妊婦は出産のためにマッサージなど頑張ります。 骨があるわけじゃないので力を抜く練習をしてみるとか 自分なりにマッサージなどでほぐすことも可能かもしれません。 多分、今の彼氏とは気持ちからして固くなってしまっているのではないかしら? 申し訳ないとか私がこんなだからなどという気持ちを持っていては 対等じゃなくなっちゃうわよね。 今の彼とは終わらせて次の良い出会いを期待した方がいいと思います。

noname#250529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、 別れたいというだけではなく 彼を解放してあげたいという気持ちもあるんです。 行為が痛いのは、元々の狭さ硬さも原因だと思いますが 少し恐怖心も影響しているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1つ言えることは自分が我慢する恋愛って本当に楽しくて幸せになれるのかと言うことです。 私は貴女と違って、婚約者である彼氏に結婚まではセックスしないと約束して付き合っています。 それはお互いに結婚して責任ある立場になってから楽しむべき事だと思っているからです。 最近では、結婚してからセックスレスになる夫婦がかなり増えているようです。 これは恋愛期間中に男の性欲を女性が我慢させずに受け入れてしまっているからです。 もちろん私も彼氏とはキスしたり体を触られたりはしますよ。それでもできちゃった婚はしたくないし、結婚後に楽しみたいという気持ちがあるのも本心です。 彼氏には我慢させて申し訳ないと思っていますが、恋愛ではなくて結婚したいからこそ責任ある関係で居たいんですよね。 質問者様の場合は、今の彼氏では自分が楽しくないと思いますし、幸せになれる気持ちになれないと思うのよね。 男の性欲や我が儘も結婚してからなら受け入れられますが、恋愛中は辛さが増すと思うのよね。 だから、彼氏と本当に付き合いたいなら、自分の本音をちゃんと伝えてそれでも一緒に居たいなら、今の関係性を改めるしかないでしょうね。

noname#250529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなり別れ話をせずに 思い切り自分の意見をしっかり伝えてみます それでもし攻撃的になるようなら 悲しいけどそういう人だった、ということで 潔く決断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>お互いに我慢している関係は長く続かないと思います これに尽きます。 結婚は生活で日常なので、大したことないと思っていたこともものすごいストレスになったりします。上下関係は覆りませんし、冷静に話し合いができないで喧嘩になりがちな関係は過ごす時間が長くなるとその頻度が増します。そのうち手が出る可能性もあります。 別れて、話し合いができる人を探しましょう。 お互い尊重しあえる人とでないと、結婚生活は地獄です。

noname#250529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんの数年とかなら きっと我慢できます でも、結婚となれば一生です 絶対お互い限界が来ますよね、彼のためにも 一度しっかり話し合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わかんないと言う彼氏(長文です)

    21歳の学生です。付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 悩みというのは彼氏とのケンカのことです。 付き合って一年半、色んなことがあったしもちろん何度か大喧嘩もしています。わりと自分の感情でいっぱいになってしまう人なので、そこからケンカになることがあります。イライラして不機嫌になるときって誰でもあるしそこはしょうがないと思います。 ただ、私がどうしてそういうケンカになったのかを落ち着いて話し合おうとすると、彼氏はいつも結局「あ-もうわかんない!」と言って何も話そうとしてくれません。 でも、私はそこよりももう一歩先のことを考えてほしかいのです。悩んだりイライラするのはきっとこれからだってある。でも、その度にこうやって不機嫌さが伝染して、ケンカになるのはたまらないしだからどうしたらいいか、二人でそこを考えて欲しかった。もうちょっと、自分の感情だけじゃなくて、周りを見て欲しいと思うのです。でも、うまく伝わらないみたいです。 「あーもうわかったよ悪いのはおれです」 「どうすればいいの?何して欲しいの?謝ればいいの?」 ちがうよ そうじゃないよ そんなのちがう 開き直って欲しいわけじゃないのに、どんどん話がこじれてくんです。 最後は「あー!!!もうわかんない」 と言って考えようとしません。 なんだか最近疲れてきてしまって、でも「わかんない」でなーなーにするのはこれから先も付き合うためにはやめてほしいんです。 こういった私の考えを彼氏は「大人ぶってる」「上から言ってる」みたいなニュアンスで返します。 ケンカしてないときはほんとに理想どおりの人なのですが、どうしたら治してくれるのでしょうか? 私の理解不足なのでしょうか?

  • 重たい彼氏について。

    重たい彼氏について。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めてできた彼氏で一緒にいる時は楽しいし幸せに感じます。しかし、彼氏の嫉妬心が強く、男友達と遊んでるんじゃないかって疑ってくるし、私に会えないと拗ねてLINEの口調も冷たく感じます。 私のことが好きなのはすごい伝わってくるんですが、私のことばかり考えていて正直重たいです。私はもう少し1人の時間も欲しいのです。 ですが関係が壊れるのが怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。今も機嫌を損ねてしまった彼氏にめんどくさいと感じています…

  • 彼氏の怒りが爆発してしまいました・・・

    丁度一年になる付き合いの彼氏についてです。穏やかで優しく気配りしてくれる彼氏を今まで 何度か怒らせてはいたのですがしばらく距離を置くことで大きな喧嘩になることはなく済んでいたのですが、先日些細な事で彼が私の同僚男性に嫉妬をしてしまい、そこから全く機嫌を直してくれず連絡がとれない状況です。彼は大事な時に思いを言ってくれない部分があります。男性は『言わなくても解るだろ?』という感じなのかもしれませんが、おそらく彼の言い分はこんな感じだと思っています。 「君は僕の事、大切に思ってくれていなかった。君は僕の事、ないがしろに扱っていた。もう我慢できない。限界だ。」 男性がこういう風に怒ってしまった場合、どう接すれば機嫌を直しますか? もちろんメールですが謝罪と今までの感謝とこれからも彼を大事にしたいということは伝えています。 放置するべきか、何度かメールで謝るべきか、怒っている所へ連絡をしつこくして怒りが倍増するのではと何も出来ずにいます。何となく彼の中で色んな思いが交錯している間は静観した方がいいのかなと思うのですが、男性としては彼女にどんな風に接してもらえれば機嫌を直しますか? *遠距離かつ二人とも極多忙で生活時間がバラバラなので簡単には会いにいくことができません。

  • 5年付き合った彼氏と別れました

    昨日、5年付き合った彼氏と別れました。 私は26歳、彼氏は27歳です。結婚や同棲の話も出ていました。 原因は、優しさのなさです。まったく優しくなかったわけではないのですが、私が欲しかった優しさと、彼の持っている優しさが違って、何かさびしくて、辛くて、その度々にケンカをしてきました。 けど、ケンカをして仲直りしても同じことを繰り返して…。 けど、好きだからいつか変わってくれたら、変わって欲しいと思っていて。イイ所もたくさん知っていて、だから5年も付き合ったんだと思います。 2週間ほどずっともめていて、その時に彼氏に言われた一言が (数ヶ月前に彼氏が言った言葉に私がヒドイ態度を取り、その場では何も言わずに終わったのですが、その時のことをケンカのとき、後々時間がたってから、『あの態度はありえないよ!』って言われて、不満があったらなぜその時に言ってくれなかったのか?と聞いたら、『俺は腹に貯められるから我慢が出来る。』それによって、彼の言うことが本当なのか、腹では何を考えているのか、理解できなくなり、)引きがねになり(後々、自分で考えてみてなんですが)、 私は体調を崩してしまい、毎日何かにおびえて不安で不安で、 精神的に不安定になってしまいました。 今は少し回復して、何とか毎日頑張っていってます。 けど、別れを言い出したのは私なのですが、どこかで、もう1度彼と寄りを戻したい、もう大丈夫なんではないか。と、いう思いがあります。 私はどうしたらイイでしょうか…。

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?(長文です)

    当方24歳の女性です。 付き合って2年半の26歳の彼氏とのことで相談させてください。 私は好きな人とは一日に2.3回はメールしたいんですが、彼氏は一人の時間を大事にしたいタイプらしく、あまりしたくなさそうです。 それで、私がメールを控えていると、気分よさそうにたまにメールが入ってきたりします。 しかし、あたしからメールをすると、「ほっておいてくれ」と言わんばかりに冷たいんです。 「うっとおしい」って言われたこともあります。 彼氏は口ベタというか、あまり多くを語らないタイプで、気の利いたセリフとかうまく言えないタチです。本当はいい人なんですが。。 「こう言ってくれたらケンカにならなかったのに」というケンカをよくしてしまいます。そして彼の本心なのか何なのか、オブラートにつつまない言葉によく傷つけられます…。 そして最近気づいてしまいました。 「私は彼氏を好きになればなるほど、そばにいたい、コミュニケーションをとりたいと思う=彼氏からしたらうっとおしい」 「私は彼氏を好きになればなるほど、期待する=言葉の端々に傷付く」という構図に。 だからあたしはあまり彼氏に依存しないようにしました。 気の利いたセリフや行動も期待しないことにしました。 そしたら、精神的にはとても楽だったんですが、なんだか空しくて…。 彼氏は私があまり連絡をしていないので、とっても気分よさそうで、「愛してるよ~」とか言ってきてくれる感じになったのですが、 余計に悲しくなってきて…。 「私も~!」って自信もって言えるようになってしまったら、もっとメールしたくなっちゃうし、我慢するのがつらくなってしまいそうで。 今日も電話してたら、体調が悪いのを何度も心配してくれたり、とっても彼氏が優しかったので、なんだか泣けてきてしまって…上で話したようなことを言ってしまったんです。 「最近本当はこう思ってて、ツライ」と。 そしたら「俺と別れて、もっとそばにいてくれるような人と付き合う?」って言われてしまいました。 別れたくないから、そうしていたのに…。 それでも、別れたくないからそうしてたんだよ、と言ったら慰めてくれました。 夜2時すぎてたので、「もう寝る」と彼氏がいってきたんですが、つらくて「ごめん、もうこの話はしないからもう少し」と言ったら了承してくれました。 それで、普通の話で楽しく話してたんですが、彼氏が急に不機嫌になって「もう寝たい。」と言い出しました。 そこ少し我慢して「もう遅いし、寝よっか」っていう風に言ってくれたら「うん、ごめんね」ってなったのに。。 私はまた泣いてしまって「どうしてこんなにつらいんだろう」って言ったら彼氏は「知らん」って言って寝てしまいました(映像チャットで、画面から消えました。電話はつながっていました) 見放されたと思って終わりだと感じました。 彼女が弱ってるのに、知らんって…! 「もう別れよう!」といったら、「いいよ!もう旅行もキャンセルするね?」と言ってきました。 「今、知らんって言ったでしょ?」って言ったら「言ってないよ」と何度も言ってきたので「そっか。聞き間違えた。ごめん」と言ったら、とても優しくオヤスミしてくれました。 でも絶対に言ってました。はっきり聞こえてしまいました…。「言ってないよ」といったのは彼氏の精一杯の優しさだと思います。 私がかなりうっとおしいことを何度も言った(つらいだの、もう少しだの)ので、彼氏が「知らん」って言ったのはしょうがないと思いますか? 本当に彼氏を愛しているなら、彼氏が自分の時間を楽しく過ごしているのも嬉しく感じるはずなのに、どうしてあたしは自分のことばかり考えてしまうんだろうと思うと、もう死にたいくらいつらいです。 どうしたらいいのか分かりません。ただツライです。。 私は心の病なのでしょうか? 彼氏とはもう未来はないのでしょうか…? 皆様、叱咤激励、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の性格がわからないです。

    長くなります。 私は20才、彼氏は27才です。 付き合ってから彼氏は友達と遊びに行くことを許してくれません。機嫌のいいときに遊びに行きたいと言ったらその時はいいよと言ってくれるのに、いざ遊びに行こうとすると「何しにいくん?行くな」と言われます。 彼氏は私のことが心配だと言っていました。 彼氏は私の携帯を隠れて見ています。友達との会話の内容まで。彼氏に『浮気してるんちがうか?携帯見せろ』と言われたので「浮気してないよ。見ていいよ」と言いました。 私は浮気を疑っているなら、メモリーを見たりするものだと思っていたのに友達のメールまで読んだりします。その内容は彼氏の悪口とか言ってるものでした。 携帯見て何になるのかわかりません。 友達と遊びに行くなと言うのも、自分が心配だからだと思うのですが、私は家で話ししたり近くのマクドに行ったり遠出をしないようにしています。本当は、市内に行って買い物に行ったりしたいけど、心配かけると思って我慢しています。 彼氏に友達と遊びたいと言うと反対されるのがわかっているので勝手に遊びに行きました。 この行動は私も悪かったと思います。その後彼氏にバレてその時は機嫌がよかったのですが後から、喧嘩になりました。 きげんの良いときはいいよと言っていたのに 遊びに行ってきていい?と言ったら、行くなと言います。 今までも私が我慢したり、悪かったと謝ったりしたことが何度もあります。 私は友達と遊ぶのも、遠出はしないし、彼氏と会う時間を減らしてまで遊ぶつもりはありません。それなのに喧嘩しても平行線で彼氏は遊びに行くな。私は行きたい…。喧嘩が収まらないのでもぅ遊びに行かないよと言いました。 彼氏は納得しました。 これからも自分の納得がいかないことがあれば私は我慢したりしなくてはいけないのでしょうか。友達と遊びたいと言う気持ちはおかしいですか?文章がわかりにくくてすいません…

  • 彼氏の性癖?

    はじめまして。誰にも相談できないので、この場で相談させてください。 今の彼氏は私にとって初めての彼で、付き合ってから5ヶ月です。 2ヶ月くらい前から体の関係があります。 先週の日曜日に彼とデートをしたときにホテルに入りました。 私たちは1~2週間に1度くらいしか会えないので会った日はだいたいHをしています。 その日のHはいつもと全然違いました。 首を絞められたり、押さえつけられたり、前戯なんてしてもらえず、人が変わってしまったのかと思うくらい乱暴で凄く怖くて、泣いてもやめてくれませんでした。 終わった後に彼が謝ってきて、どうしてこんなことをするのか、私が何か気に障ることをしたのかと問い詰めると ・自分はSである ・レイプ願望がある ・こういうやり方でないと気持ちよくなれない ・前の彼女ともこれが原因で別れた ・普段優しくしてるんだから、H中くらいは許して欲しい ・君を嫌いになったんじゃなくて、好きだからこういうことをしちゃう と言われました。 そのときは時間の関係でうやむやにしてしまったのですが、お互いに言葉数少なく、お互いの家に帰りました。 それから私は彼に電話もメールもしていません。 彼からは毎日メールも電話も来ますが返事をしていません。 彼のことが好きなので、ずっと一緒にいたいと思っています。でも、彼の性癖が正直怖いですし、受け入れ難いのです。 彼にその性癖は受け入れられない、治して欲しいと言うのは酷でしょうか?性癖というのは治るものなのでしょうか。 彼は22歳、私は19歳です。

  • 彼氏がすぐイライラする

    彼氏と喧嘩しました。 昨日同棲している彼氏に自転車に空気入れといてと言われたのに入れるのを忘れていました。 今日彼氏がジムに行くのに自転車を使うので、自転車の空気入れた?と聞かれて、「あ、ごめん入れてない」と言うと急に機嫌が悪くなり、「言ったやん?そしたら今から入れてからジム行くわとキツめに言われました。」入れ忘れた私も悪いですが、私はそれくらいで機嫌が悪くなる意味もわからないし2人で使ってる自転車なんだから私が忘れても今日あんたが入れてくれたらいいやろと思ってしまいます。別に毎回彼が入れてる訳じゃなく気づいた時に入れています。その後も機嫌治らず不機嫌そうに洗い物をしようとしてたので手伝うと「なんで俺がしようとしてるのにやるん?」と怒られました。「1人でやらせるの申し訳ないから手伝ってるだけやん」と私が言うとありがとうーっと棒読みでイヤミな感じで言われました。そっからはもう喋りかけてません。質問としてはこういう時はどうやって仲直りしたらいいのでしょうか?私から謝る? 彼といるのはいつも楽しいし大好きですがこういう私からしたらそんなことで?ということでイライラされるのがどうしても我慢できません。 別れたくないので我慢するしかないのでしょうか。

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。