• ベストアンサー

システムキッチン?

システムキッチンと言えるかわからないのですが、欲しいのは大きなシンク、据え置き型のガスコンロを置ける一段低くなった台、調理場所これらを繋ぐワークトップが欲しいのですが、このような場合システムキッチンで探してもうまく見つかりません。 どこをどう探せばいいのか、お知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

• mimi64
  • お礼率51% (134/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一例ですが、こんな感じでしょうか? 参考  https://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/C001_04/ https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/sectional/ 「コンビネーションキッチン」「セクショナルキッチン」等で検索をかけられると良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

mimi64
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれです。検索するワードが分からず困っておりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Melissa3
回答No.2

一般的にシステムキッチンと言うと、流しと熱源(ガスコンロやIH)をカウンタートップに組み込んだものを指しますので、ネットで検索してもなかなかガスコンロが別のものは見つからないと思います。 昔ながらのキッチンは在来(の)キッチンと呼んだりしますが、需要があまりないので、こちらもネット検索ではあまり見つからないと思います。 システムキッチンにしても在来キッチンにしても、施工は業者さんにお願いする事になると思いますので、その業者さんにどういうイメージかを伝えてリフォームするのがよろしいのではないでしょうか。 イメージをつかみたいだけであればネットだけでなくインテリア雑誌などもご覧になると参考になると思いますよ。