• ベストアンサー

システムキッチン?

システムキッチンと言えるかわからないのですが、欲しいのは大きなシンク、据え置き型のガスコンロを置ける一段低くなった台、調理場所これらを繋ぐワークトップが欲しいのですが、このような場合システムキッチンで探してもうまく見つかりません。 どこをどう探せばいいのか、お知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • mimi64
  • お礼率51% (134/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一例ですが、こんな感じでしょうか? 参考  https://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/C001_04/ https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/sectional/ 「コンビネーションキッチン」「セクショナルキッチン」等で検索をかけられると良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

mimi64
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれです。検索するワードが分からず困っておりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.2

一般的にシステムキッチンと言うと、流しと熱源(ガスコンロやIH)をカウンタートップに組み込んだものを指しますので、ネットで検索してもなかなかガスコンロが別のものは見つからないと思います。 昔ながらのキッチンは在来(の)キッチンと呼んだりしますが、需要があまりないので、こちらもネット検索ではあまり見つからないと思います。 システムキッチンにしても在来キッチンにしても、施工は業者さんにお願いする事になると思いますので、その業者さんにどういうイメージかを伝えてリフォームするのがよろしいのではないでしょうか。 イメージをつかみたいだけであればネットだけでなくインテリア雑誌などもご覧になると参考になると思いますよ。

関連するQ&A

  • キッチンについて

    我が家はシステムキッチンではなく、据え置き型のキッチンです。 築35年で、前の住人が使っていたそのままなので、 老朽化がひどく使い勝手も非常に悪いためリフォームを検討しています。 システムキッチンに替えようと思い散々探したのですが、 なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。 ところが最近、非常に気に入った白のガスコンロ(据え置き型)を見つけ、 絶対そのコンロがいい!と思い、 システムキッチンに替えずに据え置き型キッチンのままで、そのコンロを置いて、 あとは扉を好きな色に替える事に決めました。 が。 扉はなんとか気に入ったのが見つかったのですが、 ワークトップとシンクが気に入ったのが無く困っています。 ワークトップはどうしても白の人大(もしくは樹脂など人大っぽいもの)で シンクはカラーシンク(ステンレスのものと琺瑯のものは×。)がいいんです。 いろいろ探しましたが、探した限りでは、 据え置き型キッチンの場合、土台はそのままで ワークトップとシンクだけ替える事はできても、ステンレス製しか無いようです。 どうしても白のワークトップとカラーシンク (はめ込み式でも構いませんが、できれば一体型、 イメージとしてはYAMAHA Berryみたいな感じのもの。メーカーにはこだわりません) がいいのです。 扉の色は綺麗なオレンジもしくは黄緑にすると決めてるので、ステンレスは合わないと 思うのと、白×オレンジか白×黄緑で、70年代レトロポップにしたいので...(取っ手も白のプラスチックみたいな感じのものにしました) やはり据え置き型でそんなのは無理でしょうか。 だったらシステムキッチンにすればいいのですが、 システムキッチンにしたらコンロがビルトインで、 調べた限りではどこのシステムキッチンも、 ビルトインコンロは黒もしくはシルバーばかりで... 絶対に白のコンロがいいので、出来ればシステムキッチンは避けたいです。 そうなると今のまま据え置き型しかなく、 でもワークトップとシンクがステンレスは嫌なので、困っています。 オーダーも考えてるのですが、そもそも、 システムキッチンではなく据え置き型のキッチンで オーダーってしてもらえるんでしょうか。 扉は一応気に入ったものが見つかりましたが、 もし気に入らなくても何とでもできそうなので大して気にしてませんが、 白いコンロ、白いワークトップ、カラーシンク、この3点は絶対に譲れません。 どうしたらいいでしょう... どなたか良いお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • ガスコンロ購入→システムキッチン用のもの?をただ台に置いて使えますか?

    引越しにあたり、ガスコンロが必要になりました。 今までシステムキッチンで既に付いていたので、種類など、さっぱり分かりません。 都市ガス、12Aなどの種類は理解したのですが、形で制限はありますか? 新居は、シンクとの続きに一段下がったガスコンロを置く台があるだけで、システムキッチンではありません。 例えば、システムキッチン用に販売されている?ものを、その台に置いて使用する事は問題ないのでしょうか??? 今、購入を検討しているものは、説明が難しいのですが、ただ置けばOK。といった感じの箱型タイプの形ではなく、トップの部分と点火などの操作・魚を焼く部分の間に窪みがある様なタイプのもので、恐らくシステムキッチンにはめ込む?ような形のものです。 あと2時間位で決めたいので、困っています! 非常に分かり難い質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • システムキッチンにすべきか悩んでいます。

    半年後、新築予定で、今キッチンをどうしようか悩んでいます。 通常のシステムキッチンでは、化学物質(主に接着剤?)の臭いが気になり、将来化学物質過敏症になる可能性を出来るだけ低くしたいと思い、ネットなどを通して業務用などのオールステンレスのキッチンの購入を考えています。 コンロはガスコンロで3つ口の据え置きタイプを探しているのですが、据え置きタイプでは3つ口のものが見つかりません。 業務用のガスコンロでは火力が強過ぎ、うちでは子供も料理をするので、安全面で心配です。 また、お掃除も大変そうなので、ガラストップの安全装置付のものが良さそうだと思っているのですが、今時のガスコンロで3つ口の物をつけるには、やはりシステムキッチンしか方法が無いのでしょうか? 何かご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • システムキッチンでないキッチン

    中古の戸建てを買って住んでいるんですが、 シンクの痛みが激しく、交換したいと思いました。 そこで疑問です。 システムキッチンではないシンクや調理台を交換するだけにしたら 安くないかなと思うんですが、概略見積りの取れるサイトってないんでしょうか?

  • 狭いキッチンでの自炊について。

    狭いキッチンでの自炊について。 実家から、1Kまたはワンルームの物件に引っ越そうと考えています。予算は6万代で探しており、決めようか迷っている物件の道路キッチンの狭さに悩んでいます。 そのキッチンは、人が一人立てるぐらいのスペースで、キッチンの両脇は洗濯機と冷蔵庫で埋まってしまいます。ガスコンロは埋め込み式で、ガスコンロのすぐ隣がシンクのタイプの、調理台スペースがないタイプです。 シンクの上に台を置いて調理台スペースを作ろうと思いますが、野菜を洗ったりする工程等諸々、シンクがものすごく狭くなって困難そうだな、と思います。 調理補助台を置く場合は、シンクの前か、コンロの前に置いて使うようになると思います。 料理は研究したいほど好きだし、健康面の為にも毎日自炊をするつもりです。 狭いキッチンでも使いこなせるスキルを磨こうとは思いますが、このようなタイプのキッチンで、頻繁に自炊をしている方、どのうな工夫をされていますでしょうか。

  • システムキッチンで端に600の調理スペース希望

    システムキッチンで端に600の調理スペース希望 システムキッチンですが 総幅は、2550。 一般的なI型。 左にコンロ、右にシンク。 間取りの都合上、シンクの右側に調理スペースが 600くらい希望です。 ワークトップは、ステンレスでも人造大理石でも何でも可。 また、その他の機能オプションなどは、特に希望ありません。 たとえば、収納が引き出し式とか、食洗器なども不要。 2550タイプだと、ほとんどのメーカーが、コンロとシンクの間の調理スペースを 広くとることが多く、シンク右のスペースは、150~300程度。 600とれるメーカーおよびシステムキッチンのシリーズ名を ご存知の方は教えてください。 オーダー品にすれば自由がきくのは知っていますが 規格品で探しています。 また、あまり高級品は無理です。 なお、右側を600とることにより、コンロとシンクの間の 調理スペースが狭くなることは承知です。

  • 狭いキッチンでの家事について

    彼の家のキッチンが非常に狭くて悩んでいます。 キッチンの幅が90cmくらい奥行きが40cm位です。 そのうちシンク部分が50cmくらいで台になってる部分が40cmくらいあります。 台になってる部分に1口のガスコンロ縦横約30cmが置いてあり、調理スペースが残りの10cmになってしまいます。(ガスコンロ専用のスペースはありません) 料理を作ろうとしても満足にまな板も置けず、不安定な場所で調理しています。果物を切るときに使いそうなまな板でもはみ出してしまいます。。。 1Kなので、近くに机を置く事もできません。 何か良いアイデアがあれば教えて下さい!!

  • システムキッチン用ですが大丈夫?

    1ヶ月後に引越しを控え、家具を準備しています。 ガスコンロを探していたところ、友人から新品で未開封のシステムキッチン用のコンロがあるからと言われ格安で譲ってくれるみたいです。 コンロのサイズが、奥行き46センチ×幅56センチ×高さ15センチです。 引越し先のコンロを置くスペースが奥行き50センチ×幅60センチ(高さは測り忘れ)なので、ちょうど入る感じなのですが、 普通のガスコンロ用の設置場所にシステムキッチン用のコンロは置けるのでしょうか? システムキッチンの場合、ガス栓が下に付いていたりしませんか?(なんか、そんなイメージで・・・) 使ってしまって不具合はありませんか?

  • キッチンのステンレス製ワークトップについて

    キッチンのステンレス製ワークトップについて システムキッチンで3つ口のガスコンロがついているのですが ガスコンロ周りのステンレスを切ってホームセンターなどで売っているガステーブルをつける場合 ステンレスを切断する時にかかる費用はいくらくらいかかりますでしょうか? 質問の仕方がうまくかけていない場合あとで補足します。 よろしくお願いします。

  • ヤマハ システムキッチンについて

    マンションに住んでいるのですが、今回キッチンをリフォームすることになりました。我が家のキッチンは、幅奥行きが狭いため奥行き60cmのキッチンになります。シンク・調理台・コンロの順で幅2100です。色々と検討している最中ですが、水切りカゴを置く場所が無いことと食洗器の便利さを聞いて付けたいと思い始めています。でも、それによって収納が少なくなるので便利さか収納かで迷っています。また、オートアップラックを付けようかと思っているのですが、故障し易いとか不便なこととかあるのでしょうか?使っている方がいたら付けて良かったかどうかお聞かせください。