• 締切済み

FFの名作は?

ゲーム ファイナルファンタジーのNO1はどれですか? 私は初代プレステのFF8ですね 学園ドラマのノリがあって恋愛もあるのですがシビアで 切なく悲しい設定が凄い 主題歌も良いですね 発売当時最高の映像でした 皆さんにとって最高のFFはどれですか?

みんなの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.3

1~8まで(リメイクを含まない)しかやってないけど、この中なら3。 戦闘の通常攻撃で何度もザクザク切るエフェクトが好き過ぎる。 3回以上クリアし、色々やり込んだのは3のみ。

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 でも一番好きなのは、オンラインゲームの FF11 https://www.youtube.com/watch?v=9piwxjLRG-o 元ゲーム廃人です。 最大5日間、2,000時間を掛けて Lv30→Lv65まで 上げた。 *風呂と飯、トイレ以外はぶっ通しで寝ていません。

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ゲームも良いですが お体 お大事に

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳男 FF8 も好きですが PS と言う事なら、FF9 かな? 私的には FF8 for Windows ですから (今も持ってる) でも時間的には、FF5 をやり尽くした感満載です。 https://www.youtube.com/watch?v=f6d5dBKmOdI FF5 バトル1 https://www.youtube.com/watch?v=qU-ZMT-j9BI FF9 バトル1 https://www.youtube.com/watch?v=lbORjWw_6No Final Fantasy VIII - Don't be Afraid [HQ]

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【FF7 インターナショナル】の『インターナショナル』とは?

    ファイナルファンタジーの公式サイトでFF7を調べていたのですが、 【ファイナルファンタジー7 インターナショナル】と書いてありました。 インターナショナルとは何なのでしょうか?普通にプレステでも使用できますか? 普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??

  • クライシスコアFF7をプレイして、FF7のストーリーを知りたくなりました

    先週、クライシスコアFF7を買って、現在プレイしています。 そこで、プレステのFF7のストーリーも知りたくなったので、FF7を買おうかと思いました。 しかし、ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンというDVDが在ることを知りました。そこで質問です。 このDVDだけでFF7のストーリーを知ることができますでしょうか? それと、FF7の戦闘パターンはどのような感じですか? FF10みたいな感じですか?クライシスコアと同じですか? この2つが知りたいです。

  • FFどっちがオススメ?

    去年からレトロゲームを収集(ゲームもします)している若造です。 昔なつかしのMOTHER3が発売されたことから、GBAでファイナルファンタジーIVの移植版が発売されていることに気がつきました。そこでFF熱が上昇して購入検討しているのですが迷いがあります。 それは、GBAのファイナルファンタジーIVを購入するか、PSのファイナルファンタジーコレクションを購入するのか迷っております。 迷っている理由としては、以前ワンダースワンでFFが発売されまして、そのソフトを持っていましたが今や…ワンダースワン自体が人気がなくソフトも↓↓な状態です。GBAのソフトもいずれそーなるような気がしなくもないのです。オークションなど見るとPSのFFコレクションは結構な入札数でした。 みなさんなら、どちらを購入しますか?

  • 今さらFF12をしてみたいなと

    こんにちは。 FF12が発売されたのが2006年ですよね。その年にちょうど受験がぶつかったので終わったらやろうと思って、なんとか受かって大学行ってと…気づいたら発売から一年ちょっと経ちました。 もうすぐ夏休みなのでゲームから遠ざかってたので久しぶりにやろうと思ったんですけど近日に 「FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM」 というのが発売されるそうなのですが、これって何が違うでしょうか?知ってるかた教えてください。

  • FF7について

    9月に「CC FFVII」がPSPで発売されますよね。 私としても非常に楽しみなのですが、『ファイナルファンタジーVII』(本作)のPSPの移植は、今後ないのでしょうか。 発表されていないから、まだ予定はないのかもしれませんが、私としては、是非ポータブルでFF7をやりたいなー・・・と。 なにか情報わかる方は教えてください!!

  • 世界観の素晴しいゲーム教えて

    新旧問わず、このゲームの世界観は素晴しかった! と印象深いゲームを教えて下さい。 感想も聞かせてくれると嬉しいです。 ファミコンからプレステ2、パソコンゲームでもOKです! 例えば僕的には、 「ぼくの夏休み」懐かしく優しく切なく、とても癒されました。 「ico」美しく悲しげ・・幻想的。最高。 「doom3」やっぱり洋ゲーのリアルな世界観は最高。 「初代ファイナルファンタジーとドラクエ」ドラクエの少年ジャンプ的な世界、FFの冷たい雰囲気はとても良かった。 「提督の決断4」 渋い!!硬派。 他にもまだまだありますが、パッと思いついた感じです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • FF7の続編(?)

    友人が、FF7の続編が出る!と言う情報を持ってきました。気になります。 名前を教えてくれました。 一つは 「FF7 アドベントチルドレン」 もう一つは… 「ダージュ オブ ケルベロスファイナルファンタジー7」 というソフトだそうです。 PS2で発売予定…ってなってるそうなのですが、お店じゃ買えないのでしょうか? それとも通販限定? それともまだ出ないのでしょうか? FFシリーズ大好きなので、とても欲しいです! 何かご存知の方、教えて下さい。

  • FF7(インターナショナル)やってます

    今までFFシリーズは3(DS)、4(GBA)、ディシディア1しかやったこと ありませんでした。 一番初めに3をやって、ファイナル??は??とか思ってましたが ラスボスが(暗闇の雲)立派で魔法も斬新に思え 楽しめました。 ところがディシディアをやったことでファイナルファンタジーを 知った気になり、主人公の技とか見た目とか知ったら もうゲームやんなくていいじゃん!と思っていました。 ところがとある事情によりPSを購入し ファイナルファンタジー7,8,9、テイルズオブファンタジア、ディスティニーを 購入したのです。 有名どころは全て購入しました。 ディスティニーを終え、 7を始めたところ、これがすごく かっこよくて、おもしろいのですが.... ディシディアで綺麗な映像に満足だけしないで 良かったと思います(T_T;) クラウドのキャラは、選択しだいではとっても 人のいいクールなキャラになるのに、 ディシディアではとっても後ろ向きだったので、 びっくりしました。 インターナショナル、あ、今古代種の神殿のじてんなのですが.... あ、質問は、FF7は、もしかしてシリーズの中で一番 面白いのでしょうか?ということです! 派生も出ているようですし。、。 このゲームをやったら他のファイナルファンタジーが、できなくなりますか? それとももっと面白いのはありますか?? ちなみにタークスがいい味出していると思います。 もーめちゃめちゃ仕事人です♪ レノかっこいいと思いましたが、ネットでCGを見て 現代の中でもかなりの不良に当てはめてしまい、 現実だったらちょっと....と思いました。 FF7をやっていますが かなり男くさいゲームだと思いました。 そのほかにも魅力があれば是非 教えてください。

  • テイルズ・FF・スターオーシャン

    テイルズ・FF・スターオーシャンの3種類のゲームの中から何か1つ新たに購入したいのですが、どれにしようか迷っています。なるべく新しいもの方が映像が綺麗なので惹かれるのですが・・。簡単に言うと、FFXをプレイして以降ポリゴン映像や古いシステムに抵抗があってRPGゲームに手を出せていない状態です(笑) 【テイルズシリーズ】 PS版のディスティニーのみプレイしたことがありますが、途中で止めてしまいました。主題歌が好きなのでPS2版を購入しようかなとも考え中です。アビスが好評のようですが何となくポリゴンの映像に抵抗があり、迷っています。 【ファイナルファンタジー】 1・2・6・8・10をプレイしたことがあります。 10は全てのゲームで最高といっていいくらい大好きです^^ 8も10に劣らないくらいハマりました。 好評の7に興味があるのですが、ハードがPSで、 何年か前の作品なので、10をプレイしてしまった後だとポリゴン映像に冷めてしまうような気がして手を出せずにいます。また、12は評価の低さを知って避けてしまっています。 【スターオーシャン】 セカンドストーリーのみプレイしたのですが、とても面白かったです。単純に3はどうなのかな・・?という感じです。 ワガママですが;何か感想、アドバイス等あれば教えて下さい><

  • ファイナルファンタジー20周年!!

    ファイナルファンタジーは12月17日で20周年を迎えることになり、 ファイナルファンタジー20周年記念企画をするそうです。 第1弾はファイナルファンタジー1アニバーサリーエディションと 2のアニバエディを発売するらしいですけど 第2弾はなにをしそうか 予想してください。 自分は第2がFF13 第3がFF7リメイク だと思います。