• 締切済み

FFの名作は?

ゲーム ファイナルファンタジーのNO1はどれですか? 私は初代プレステのFF8ですね 学園ドラマのノリがあって恋愛もあるのですがシビアで 切なく悲しい設定が凄い 主題歌も良いですね 発売当時最高の映像でした 皆さんにとって最高のFFはどれですか?

みんなの回答

• kunuso
回答No.3

1~8まで(リメイクを含まない)しかやってないけど、この中なら3。 戦闘の通常攻撃で何度もザクザク切るエフェクトが好き過ぎる。 3回以上クリアし、色々やり込んだのは3のみ。

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• 2012tth
回答No.2

追記 でも一番好きなのは、オンラインゲームの FF11 https://www.youtube.com/watch?v=9piwxjLRG-o 元ゲーム廃人です。 最大5日間、2,000時間を掛けて Lv30→Lv65まで 上げた。 *風呂と飯、トイレ以外はぶっ通しで寝ていません。

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ゲームも良いですが お体 お大事に

• 2012tth
回答No.1

59歳男 FF8 も好きですが PS と言う事なら、FF9 かな? 私的には FF8 for Windows ですから (今も持ってる) でも時間的には、FF5 をやり尽くした感満載です。 https://www.youtube.com/watch?v=f6d5dBKmOdI FF5 バトル1 https://www.youtube.com/watch?v=qU-ZMT-j9BI FF9 バトル1 https://www.youtube.com/watch?v=lbORjWw_6No Final Fantasy VIII - Don't be Afraid [HQ]

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます