• ベストアンサー

FF7について

9月に「CC FFVII」がPSPで発売されますよね。 私としても非常に楽しみなのですが、『ファイナルファンタジーVII』(本作)のPSPの移植は、今後ないのでしょうか。 発表されていないから、まだ予定はないのかもしれませんが、私としては、是非ポータブルでFF7をやりたいなー・・・と。 なにか情報わかる方は教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya202
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

FFVIIは今のところ,PSPよりもPS3でリメイクされるという噂のほうが多いようです。Wikipediaにも載っていますし。(参考URLの13.その他の欄をお読み下さい。) 私としては,PS3でAdventChildrenのようなリアルなキャラクターが見てみたいです。 参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCVII

caorin
質問者

お礼

なるほど・・・ 参考URL見て、勉強になりました★ PSP版やDSに移植の声も高いと思うので、是非スクエアさんには実現させて欲しいです!! (PS3にリメイクされるとしたら、それもすごい気になりますが) ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • SYYKT
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

ただ僕の個人的な予想なんですが、リメイクは、難しいと思いますよ。昔PS2でリメイクする話も消えてますし、ドット絵の作品1~6は何度もリメイクされていますが3Dの作品7~12はいちども、リメイクされてないですし、絵が荒いので誤魔化している部分もあるはずですし、PS3は開発費がかなり掛かかるらしいのでもしリメイクするならFF13だして、スクエニさんがPS3というゲーム機の特徴などをよく理解してしてから出すはずなので、少なくとも5年後ぐらいかな?と思います。(あくまで推測です)ちなみに僕はリメイク反対です、COMPILATION of FINAL FANTASY VIIシリーズは出すぎだし。。。そのせいでPSP買うはめになったし。。。リメイクされるとゲームバランスが狂ったりすることがあるし、元の話の矛盾したりするので、リメイク反対派です。でたら絶対買うでしょうけど。。。 参考にならないような駄文を書いてしまってすいません。リメイク出るといいですね、長文しつれいしました

caorin
質問者

お礼

私もSYYKTさんの意見に納得です。リメイクとか、廉価版とか、賛否両論あると思います。 FF7は移植版はやりたいけど、リメイクして、雰囲気が変わったり、内容が受け付けなかったらイヤだなー。って思います。 ケド、私の場合もなんだかんだ言って買うんで、スクエアさんに踊らされているかもです(笑) 大変参考になりました。ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FFVIIシリーズについて

    『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』を今度買おうと思っています。 でも友達には『ファイナルファンタジーVII』と『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』をやってからのほうがいいと言われました。 しかし『CC FF VII』はPSP対応で、『FF VII』と『FF VII AC』はPSとPS2対応のようで、本当にストーリーが繋がっているのですか? 初歩的な質問ですみません;;FFはやったことがないので・・・ ですが、買い揃えるのはやはり面倒なので、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • FF7シリーズについて

    今更ながらでお恥ずかしいのですが、 ファイナルファンタジーVIIが欲しいなあと考えています。 ですがVIIに限らずFFは種類が豊富なようで、 また移植もされていますから一体何に手を付ければいいのか、 全く分からないでいる状態なんです… クラウドが主人公なのが本編というのは分かりました。 ですがそれはPSPでプレイできますか? PS3を持っていないもので…(´;ω;`) それからアドベントチルドレンというのは映像作品というのも分かります。 こちらはPSPソフトも出ていますよね?アマゾンで見つけました。 ただ、ザックスが主人公となっているクライシスコアなんですが、 「クライシスコア」と「アルティメット・クライシスコア」があるみたいなんですよね。 違いはなんなのでしょうか? クライシスコアの方がアマゾンではかなり高くなっているので、 いろいろと内容が収録されているということなのですか…? 少し混乱していて質問内容も伝わっているか不安ですが、 とりあえずPSP版のFF7が手に入ればなあと思います。 近々PS3も買うつもりではいますが(ブルーレイも見れますし)、 まだ予定段階なので… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファイナルファンタジー

    PSPは持っていません。また、ファイナルファンタジーシリーズもまだやったことがありません。 ファイナルファンタジーデシディアとファイナルファンタジーVIIクライシスコアとファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンとファイナルファンタジーVIIが欲しいのですが、同じPSPでも2000と3000があることがわかりました。 どれがどのPSPに対応しているのか教えてください。 あと、ファイナルファンタジーVIIはアーカイブスにて購入でき、PSPでプレイすることが出来るそうなのですが、CCやACのようにグラフィック、音がきれいですか? また、どれを1番最初に購入するべきですか? 色々聞いてすみません;

  • FFどっちがオススメ?

    去年からレトロゲームを収集(ゲームもします)している若造です。 昔なつかしのMOTHER3が発売されたことから、GBAでファイナルファンタジーIVの移植版が発売されていることに気がつきました。そこでFF熱が上昇して購入検討しているのですが迷いがあります。 それは、GBAのファイナルファンタジーIVを購入するか、PSのファイナルファンタジーコレクションを購入するのか迷っております。 迷っている理由としては、以前ワンダースワンでFFが発売されまして、そのソフトを持っていましたが今や…ワンダースワン自体が人気がなくソフトも↓↓な状態です。GBAのソフトもいずれそーなるような気がしなくもないのです。オークションなど見るとPSのFFコレクションは結構な入札数でした。 みなさんなら、どちらを購入しますか?

  • ファイナルファンタジーをやりたいのですが・・・

    はじめまして!! 9月発売のPSPソフトのファイナルファンタジーVIIクライシス・コアに 興味を持ちました。 なので、買ってみたいんですけど僕はファイナルファンタジーシリーズをやったことなくて・・・ 大丈夫でしょうか??? ストーリーとか・・・ VIIの続編とかなら全然話がわからないと思うので・・・ お願いします!!!教えてください!!

  • FF7小説について

    小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII はFF7をプレイしていなくても楽しめる本ですか?

  • PSPを買うか迷っています。

    9月に発売のクライシス コア ファイナルファンタジーVIIをやってみたくてPSPを買おうか迷っています。 お金の問題は解決しているのですがPSPのソフトにクライシス コア ファイナルファンタジーVII以外魅力的なソフトが見つかりません。皆さんお勧めの面白いタイトルがあったらおしえてください好きなジャンルは特にはないのですがKHシリーズみたいにストーリがちゃんとあるものがすきです。 あと軽量かされたPSPが出来たみたいなのですが、1~3年後PSP2とか発売されることなどはあるのでしょうか?どなたかおしえてくださいよろしくおねがいします。。

  • ファイナルファンタジー 携帯機完全移植計画について

    以前、ファイナルファンタジーの携帯機完全移植計画というものがあったと思います。(今も?) 私が所有している携帯機は、DSライトとPSPですが(携帯電話は除く)、現在のところ、最初のFFからVIまでがアドバンスやDS、PSPに移植されて久しい様です。 そこで、VII以降も引続き移植されるのか、もしくは携帯機への移植計画はこのVIまでで終了なのか、御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。PSPならIXくらいまで、現在なら移植可能なのではないのですか?

  • この先発売される(される予定の)FFシリーズで

    この先発売される(される予定の)FFシリーズで FINAL FANTASY XIII-2(PS3・Xbox)            XIV(PS3)            ヴェルサスXIII(PS3)            零式(PSP) の中で一番期待できるものとできないものとその理由を教えてください。 後、買う予定のあるものも書いてくださればありがたいです。

  • FF7の続編(?)

    友人が、FF7の続編が出る!と言う情報を持ってきました。気になります。 名前を教えてくれました。 一つは 「FF7 アドベントチルドレン」 もう一つは… 「ダージュ オブ ケルベロスファイナルファンタジー7」 というソフトだそうです。 PS2で発売予定…ってなってるそうなのですが、お店じゃ買えないのでしょうか? それとも通販限定? それともまだ出ないのでしょうか? FFシリーズ大好きなので、とても欲しいです! 何かご存知の方、教えて下さい。