• ベストアンサー

FF7について

9月に「CC FFVII」がPSPで発売されますよね。 私としても非常に楽しみなのですが、『ファイナルファンタジーVII』(本作)のPSPの移植は、今後ないのでしょうか。 発表されていないから、まだ予定はないのかもしれませんが、私としては、是非ポータブルでFF7をやりたいなー・・・と。 なにか情報わかる方は教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya202
回答No.1

FFVIIは今のところ,PSPよりもPS3でリメイクされるという噂のほうが多いようです。Wikipediaにも載っていますし。(参考URLの13.その他の欄をお読み下さい。) 私としては,PS3でAdventChildrenのようなリアルなキャラクターが見てみたいです。 参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCVII

caorin
質問者

お礼

なるほど・・・ 参考URL見て、勉強になりました★ PSP版やDSに移植の声も高いと思うので、是非スクエアさんには実現させて欲しいです!! (PS3にリメイクされるとしたら、それもすごい気になりますが) ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• SYYKT
回答No.2

ただ僕の個人的な予想なんですが、リメイクは、難しいと思いますよ。昔PS2でリメイクする話も消えてますし、ドット絵の作品1~6は何度もリメイクされていますが3Dの作品7~12はいちども、リメイクされてないですし、絵が荒いので誤魔化している部分もあるはずですし、PS3は開発費がかなり掛かかるらしいのでもしリメイクするならFF13だして、スクエニさんがPS3というゲーム機の特徴などをよく理解してしてから出すはずなので、少なくとも5年後ぐらいかな?と思います。(あくまで推測です)ちなみに僕はリメイク反対です、COMPILATION of FINAL FANTASY VIIシリーズは出すぎだし。。。そのせいでPSP買うはめになったし。。。リメイクされるとゲームバランスが狂ったりすることがあるし、元の話の矛盾したりするので、リメイク反対派です。でたら絶対買うでしょうけど。。。 参考にならないような駄文を書いてしまってすいません。リメイク出るといいですね、長文しつれいしました

caorin
質問者

お礼

私もSYYKTさんの意見に納得です。リメイクとか、廉価版とか、賛否両論あると思います。 FF7は移植版はやりたいけど、リメイクして、雰囲気が変わったり、内容が受け付けなかったらイヤだなー。って思います。 ケド、私の場合もなんだかんだ言って買うんで、スクエアさんに踊らされているかもです(笑) 大変参考になりました。ご意見ありがとうございます。