Office2010からOffice2019への更新方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Office2010からOffice2019への更新方法について教えてください。使用OSはwindows10です。現在、Office2010 Home and BusinessがインストールされているパソコンにOffice2019 Home and Businessをインストールします。
  • インストールする際に注意すること(しておくこと)はありますか。
  • Office2010が残ると思いますが、設定からアンインストールすればよいでしょうか。Outlook2010を使用していますが、メールやアドレスのデータはそのまま移行されるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2010からOffice2019

Office2010からOffice2019への更新方法について教えてください。 使用OSはwindows10です。 現在、Office2010 Home and BusinessがインストールされているパソコンにOffice2019 Home and Businessをインストールします。 【1】インストールする際に注意すること(しておくこと)はありますか。 【2】Office2010が残ると思いますが、設定からアンインストールすればよいでしょうか。 【3】Outlook2010を使用していますが、メールやアドレスのデータはそのまま移行されるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

1については特にはないですね。 2はそのままOffice 2019をインストールすれば2010も併存する形にはなりますね。設定からアンインストールすることはできると思います。 3はOutlook 2010から2019にメールやアドレスなどのデータが自動で引き継がれる・移行されるような事はないのでOffice 2010をアンインストールするのは待った方が良いだろうとは思います。 Outlookのメールデータの移行はどうやるの? https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/041/ 一例ですが必要なデータはバックアップを取った上で手動で移行作業をする必要が出てきます。

homerun55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールのデータも移行できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2
homerun55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰様で解決しました。