• 締切済み

マンションの無料インターについて

現在、NTTでプロバイダーOCNを利用しています。 質問です。 引っ越しを検討中ですが、無料でインターネットが利用できる 物件があるのですが、現在のNTTを使用できるのでしょうか? 仕組みがよくわからないので詳しい方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• aki43
回答No.5

無料と謳われてる場合自分の契約内容は使えないので無料を選択するか 無視して引いちゃうか?

• aki43
回答No.4

無料と謳われる物件は 結構有りますがCATVだっだり大家が入居率の為の無料もありますが? なかなか判断難しいですよね 無料と言われる物件は自分の契約は使えませんよメールだけ可能かな どの道大家が負担してますね 自分だったら条件によりですね

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

無料に騙されると、痛いですよ。 逆に言えば「その無料のインターネットしかつかえなくされる」 わけなので。 ご自身でもっと早い回線を使いたいケースも、 他のプロバイダーを使いたいケースも ほとんどの場合、賃貸物件で、最初から 共同ネットを使ってると、拒否されることもあり。 そうなると、その「無料」に価値があるのか? ってのは、十分に考えてから行動したほうがいいかと 思います。 もちろん、物件のオーナーがOKだせば、 それ以外の選択肢もあるので、 どちらにしても、 回答としては 「聞いてみなければわからない問題だが、最初からあるせいで面倒なやり取りが増えるだけである」 ってのは、言えると思いますよ。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.2

そのマンションがどのネットワークと契約しているかによって決まります。ちなみに、私が住んでいるマンションはUCOM光。挿すだけでインターネットが使えるのが普通です。(管理日と一緒にインターネット利用料(固定額)を取られると思いますが)

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

最低でも、マンションが用意した通信環境を住民が追加料金無しで使える。 なにかをNTTに変更できるかどうか分からない。住民がそれをできるかどうかマンション(大家か管理会社か理事会)次第ですね。