• ベストアンサー

ベタ基礎 立ち上がりコンクリートのできについて

1月8日から6日間養生してました。 14日型枠を外して確認したら写真のような感じになっているところが所々ありました。 これはジャンカですか? 大丈夫か不安です、、

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

優れた品質とは言いにくいですが、これが直ちに不具合の原因になるとも言い切れません。 施工者に状況の確認・説明を求め、瑕疵の保障も書面で取り付けておけば大丈夫かと。 保障を拒否するなら、残念ですが取り壊し撤去してやり直しです。 工程遅延に伴う損害の訴えも必要です。

cyoro1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日現場監督と話してみます。 他にも気になるところがたくさんあります。また写真載せますので、よければまた見てください( ; ; )