• 締切済み

三菱車のエアコンについて教えて

三菱のデンゴのエアコンきき悪く、デーラも相手してくれません、新車で2年です、しゃ人乗せると暑いと悪評です、他車比べると効き悪い、三菱車はこんなものですか、

noname#7369
noname#7369

みんなの回答

  • KPP
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

仕事でいろいろなメーカーの車を運転しています。 質問者様は「三菱車だから?」とされていますが、別に三菱車じゃなくても車種によっては偏りがありますよ。 >デーラも相手してくれません 出来れば、その担当者の名前を控えて、お客様相談室に相談するか、他の三菱ディーラーに行ってみてはいかがでしょうか? 最後に、「三菱車だから」というのはあまりにもおかしな表現だと思いますよ。

  • ak12
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

今年のように猛暑だと小型車のエアコンでは効きが悪いと思う人もいます。しかし考えてください。エアコンはエンジンの力を借りて動かしますのでキンキンに冷えるエアコンを積んだら坂をのぼらない車になります。猛暑の中で早々にキンキンに冷えるエアコンが必要なら3Lクラスの車に買い換えましょう。 1.まず窓を開けて熱い空気を逃がす 2.熱い空気を内規循環で冷えるの? 解りますね? 三菱車に限らず小型車のエアコンとはそんなものです。三菱ディーラーもエアコンの構造を少し考えれば答えが出るような事例をのんびり対応するほど今は暇じゃありません。 その程度でお客様相談室に電話したら裏で笑われますよ。何でもかんでも三菱は・・・・。と決め付けるのはいかがなものかと思います。

noname#8011
noname#8011
回答No.7

そっけない対応をすること自体、そこはやめましょう。というよりディーラはやめて、メーカとは関係ない修理などで定評のあるところに行きましょう。 定評のある→よく知っている方回答していただけませんか。 昨日の裁判の報道見ましたか?死人まで出しているのに、このメーカはあの態度ですよ。 あのメーカにとっては、たかがエアコンじゃないか、と思っているはずです。

noname#83538
noname#83538
回答No.6

私のディンゴも新車のときはACがよく効いていたのですが、だんだん効きが悪くなって来ました。 まだ面倒なのでディーラーには点検に見せに行っていませんが。 しかし、昔乗っていたシグマも廃車まで、また親が乗っている8年落ちのシャリオもACは良く効いていましたので、三菱車というよりディンゴ固有のものでしょうか? 余談ですが、私のディンゴはタペット音(HLA)が大きいです、5分ぐらい走ってオイルが温まると消えるのですが。HLAを無償で交換してもらったと言う話も聞いた事があるので、保証のあるうちにディーラーに行こうと思ってます。

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.5

今の三菱は知りませんが、昔のミラージュ は、古くなるとキュルキュル音が出ていま した。同じ音がするので振り返ると、同型 の車でした。

  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)
回答No.4

#1の人の話は、ハズレの車を引いた典型かもしれませんね。 (私の知人で、昔買ったコロナクーペが、ハズレだった人がいますが、 #1さんと同じような事を言ってトヨタを嫌がります。) 私は、平成元年のミニカに乗っていましたが、エアコンの効きが悪いと言った事は ありませんでしたよ。 また、私の弟も、ミラージュアスティに乗っていましたが、エアコンの効きか悪いとは言ってませんでした。 まあ、客室容量が大きい車の場合、近距離の移動では、室内のが冷える前に、 目的についてしまう事も良くあります。 また、マニアルエアコンの場合、操作ミスで冷えない事も結構あります。 (例えば、いつも外気導入にしているとか・・・)

noname#20050
noname#20050
回答No.3

他の三菱の車販へ行くか お客様相談室に電話してみてください。 でもこの時期にそっけなく扱うとは思えません。 今の時期はすっごい対応が良いと思います。 サービス側は無料点検等で忙しいかもしれませんから ディーラー側ならなんとかしてくれるのでは? それとオートエアコンならセンサー付近に何か物等 がありましたら温度変化に誤作動がある場合もあります。 それとセンサー付近のエアコン吹き出し口を締めたり すると良く効くこともあります。 この時はパネル裏で冷気が漏れてセンサーを狂わして いることもありますので一度確認してください。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

ディーラーが相手にしてくれないとは異常なしと言って、見てくれないということですか? エアコンの冷却性能を調べる為に、外気温や湿度に対してのエアコンの噴出し温度の基準温度がありますのでディーラーで基準内かどうか診断してもらって下さい。それを拒否する様なディーラーでしたら、メーカーのお客様相談室に苦情相談をして下さい。

  • 62169914
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.1

 こんにちわ。 私は三菱のリベロに乗っていましたが、エアコンはよくガスが抜けて効かなくなりました。 リアテールゲート脱落・エンジン乗せ換え・ミッション2回乗せ換え、その他数え切れない故障をしました。  世間で報道されているように三菱車はこんな物です。 車は時間が経つにつれて故障しやすくなりますので、何かこの車おかしいと思ったら乗り換える事をお薦めします。  三菱は人を故意に危険に晒している会社なのです。

関連するQ&A

  • ストリームのエアコン

    iL(2000cc iVTEC)についてですが、2000年12月に新車で購入し、現在の走行距離は72000kmです。昨年の冬にヒーター(エアコンともに)の効きが悪くなったのでディーラーで診てもらいました。足元の風向きを運転者側に向けるパーツをつけてもらいましたが、あまり効果がありませんでした。フィルターはそんなに汚れていないし、その他も特に異常ないと言われました。 先日、クーラーをつけたところ、やはり風量が少なく効きが悪くなったように思います。 オートにしていると特に効きが悪いような気がします。温度センサーが暑いときは低めに、寒いときは高めに検出しているようにも感じられます。 故障なのでしょうか。それともストリームのエアコンってこんなものなのでしょうか。

  • エアコンについて

    エアコンについて こんにちは、個人で、カラオケボックスしていますが、 八畳くらいの部屋の、エアコンが効きがわるくなり 買い換えようとおもうんですが、電気代がかからない 省エネタイプのエアコンで、なおかつ、カラオケボックスの 性質上、効きの早い、エアコンがあれば、教えていただけますか いろんなタイプがあり、正直、よくわかりません。 お勧めの、エアコンがあったら、おしえてくださいませ ちなみに、7、8年は、使いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 三菱エアコン

    三菱電機のエアコン霧ヶ峰のネット購入を考えているのですが、形名の末尾にRSとTSと二種類あり違いがわかりません。金額が若干違うため発売時期など何かの違いがあると思います。教えてください。

  • 三菱と東芝のエアコン

    10畳用エアコンを購入したいのですが、三菱と東芝で迷ってます。一台は子供部屋、もう一台はリビングです。自動お掃除は付いてもこまめに掃除はする予定ですので、この機能は無ければ無くてもいいです。ただ、内部はなかなか素人では掃除が難しので、内部がきれいに保てるのがいです。上記2社以外は購入しませんのでその他メーカーの詳細はいりません。宜しくお願いします。

  • 三菱重工業製のエアコン

    三菱重工業製のビーバーエアコンSRK22TNを買おうと思うんですが、他のメーカーのエアコンと比べて冷やす能力や風の強さなどは強力ですか?

  • エアコン故障の基準

    入居1年目の賃貸マンションで、初めての冬を迎えます。 エアコン暖房を使っているのですが、一向に暖かくなりません。 今まで、前の家では灯油ストーブだったので、そもそも古いエアコンの効き具合がいまいちわかりません。 ○運転後30分ほどしても風が生ぬるい ○しばらくしても全く部屋が暖かくならない ○場所は東京都下 ○エアコンは20年ほど前の三菱重工ファジィワープ この症状は、普通なのでしょうか。 もし異常でしたら、管理会社に修理を依頼したいと思います。 寒いのでとても困ってます。

  • エアコン

    エアコン付きの賃貸なんですが、エアコンが古くて 効きが悪いです。 こんな時は不動産屋に言えば新しいエアコンに替えて くれますか?

  • 三菱エアコン霧ヶ峰

    この質問、本来ならメーカーに問い合わせるべきかも知れませんが、ご存じの方おられましたらお答え下さい。 4~5年前に購入した三菱エアコン霧ヶ峰(MSZ-AX28H)を使用しています。このエアコンには「タバコ・けむり」センサーなるモノや「花粉・ほこり」センサーなる機能が付いています。このうちの「花粉・ほこり」センサーのランプが消えません。要するに、部屋がほこりっぽい場合点灯するランプです。実際それほどほこりっぽい部屋ではありませんが、いつまで経っても消えません。また空気清浄機能もありますが、それを使っても、ほこりランプが消えません。これってセンサーの故障でしょうか?

  • エアコンの効きが悪い

    当方平成11年式のシビック(GF-EK9 モータースポーツベース車)に乗っているのですがエアコンの効きがとても悪いです。 一度電装屋さんに見てもらいましたが異常は無いといわれました。私の家にはEK系のシビックが3台あるのですが エアコンの効き具合を比較したところ自分の乗っているシビック以外はとてもよく効きました。 電装屋さんは異常なしと言っているのに実際にエアコンの効きが悪い場合はどこが悪いと考えられるのでしょうか?

  • エアコンの水漏れ

    最近エアコンの室内機から水が落ちてきたり、細かい水が飛んできます。 今日は氷も飛んできました。 これは故障してるんでしょうか?エアコンの効きもあまり良くありません。 エアコンは買って3年ほどです。