• 締切済み

肌のはり・コラーゲン

もうすぐ40歳…。 無駄な抵抗?かもしれませんが,ローラのコラーゲンチュアブルなどを続けて摂取していますが効果ZERO。 鶏手羽やスッポンがいいとは聞きますが,まさか毎日料理するわけにもいかない…。ゼラチンでゼリーを作って食べてますが張りは回復せず…。 どなたかお勧めのコラーゲン(薬・サプリ・食品),もしくは外的改善法(治療・エステ)などのお勧めを聞かせて下さい。お願します。

noname#8013
noname#8013

みんなの回答

  • nisimen
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

マッサージはしていますか? 私も30代半ばで肌の張りは気になりますが、週に2回マッサージをするようになってから、少しは回復しているよな気がしますよ。その際、マッサージクリームをタップリ塗って肌に負担をかけないようにすると良いです。力の入れすぎに注意です。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 血行を促してあげるってことですよね。 これから寒くなるし,やってみますね!

関連するQ&A

  • コラーゲンと身長。

    (1)コラーゲンって身長に影響しますか? 鉄骨を作るときいたことがあるのですが 僕は今15歳なんですが (2)だいたいどれくらいの量をとるのが適切ですか。 コラーゲンを含む食品にゼラチンというのを きいたことがあるのですが (3)ほかにどんな食品がありますか。 またどんな食品が効率よくコラーゲンを摂取することができますか。

  • コラーゲン摂取を心掛けてる方

    お肌のはりのためにコラーゲンの摂取を心掛けていらっしゃる女性は多いと思います。私も近頃焦って(?)摂取していますがみなさんどのように取られていますか?私はハウ○食品のPURE-I○(2000mg配合)を1日1本飲んでいますがこれで十分ですか?何mgとれということはないのでしょうが効果があるんだかないんだか分かりません…。ビタミンPと取ると効果的だとか鶏手羽に多く含まれているとか聞きますが「私はこれで美肌よん!」という秘訣のある方,私も仲間にして下さい~!お願いします!

  • コラーゲンの摂取方

    健康と美容のため、コラーゲンを効率よく摂取したいと思います。 ただ、コラーゲンは分子構造が大きいため、コラーゲンそのものを飲んだり肌に塗ってもムダと耳にしたことがあります。 (肌に塗るには保湿には効果がありますが、実際の所高分子のコラーゲンが皮膚の組織内に吸収されるのはありえないこととか) 低分子コラーゲンが流行っていますが、実際のところいいのかどうか・・・。 試された方、いらっしゃいますでしょうか。 数十万の分子構造を持つコラーゲンそのものよりも、やはりペプチドくらいの大きさのものが吸収率としては高いのはわかります。 やはり、アミノ酸やペプチドで、徐々に摂取したほうがいいのかしら・・・。 食品で鶏などの軟骨や皮、お魚のにこごり、大豆製品などもすすんで頂いていますが。 コラーゲンを摂取(体内で構成)するのに、お勧めのサプリや方法、摂るのに適したタイミングなどがあれば教えてください。

  • コラーゲンについて質問

    コラーゲンを摂取したいと考えた場合、サプリや粉末などを買わなくても、鶏肉や高タンパク食品を食べていればよろしいですか?

  • コラーゲンは飲むor塗る?どちらが正しい?

    ↑質問タイトルそのままなんですが、コラーゲンは内側から摂るべきか肌に塗るべきか迷っています。 私はコラーゲンパウダーやグミ、マシュマロ、手羽先などの食品から主に摂取していますが、ネットで調べても医者や栄養士によって意見が食い違い「飲んでも効果なし」や「飲むのが効果的」だの「塗っても効果なし」や「塗るのが効果的」だのどちらが正しいのかさっぱり分かりません。 ですが私はコラーゲンを毎日意識的に摂取するようになってから明らかに肌の調子が良くなりましたので、効果がないとはとても思えないのです。 コラーゲンについて詳しい方、どうか教えて下さい!

  • コラーゲンの過剰摂取?

    最近、「コラーゲン配合」のサプリメントや食品、ドリンク類をよく見かけます。 美肌や関節症の軽減に効果がある、など良さそうなことを聞くので、私もお店などで「コラーゲン」の文字を見るとつい手に取ってしまいます。(^_^;) とくにこの頃はお肌に悩みも出てきているので、コラーゲンのサプリを飲んで、さらにお酒のおつまみには鶏皮、おやつにはマシュマロやゼリーなど摂りまくってます!さらに化粧品にもコラーゲン配合のものを選んだりしてます。(塗るのはあまり関係ないかな) そこでふと思ったのですが、よくビタミンCのような「水溶性」ビタミンは、もし取りすぎても排泄されるからいい、「脂溶性」ビタミンは取りすぎは危険・・・などと言いますよね。 でもコラーゲンってどうなのでしょうか?まあ、何事も過剰摂取はかえって良くないか、排泄されてムダなのかとは思うのですが・・、過剰摂取が「危険」なものであれば、トータルでの摂取量には注意せねばと思うのです。取りすぎるとこんな悪影響がある、もしくは排泄されるので問題ない、などコラーゲンの性質についてご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のサプリ

    いつもアドバイスいただき、とても助かってます。現在妊娠13週を過ぎたところです。妊娠前から摂取していた、サプリについてですが、今まで食品と同じだからという気持ちで、心配もせず飲み続けていたのですが、少し不安になったので質問します。 引用中のサプリは、ヒアルロン酸(鶏冠抽出のものを、一日規定量の最低量)、コラーゲンゼリー(豚由来で添加物が一切入ってないもの)、葉酸の3種類です。どれも天然成分で作られていると言う事で、特に妊娠中の服用などに関して注意書きもなかったので、飲み続けていましたが、少し不安になったので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 最近肌が乾燥します

    28歳をすぎてから急に顔が乾燥するようになりました。 コラーゲンのゼリーを定期的にとり、豆腐や納豆、野菜、野菜ジュースを毎日とるようにしているのですがなかなか改善しません。週に一回はジムに通い、夜更かしもしないように心がけているのですが…。 スキンケアはもともとアレルギーがあるので低アレルギーの日焼け止めがベースで軽くファンデーションをのせています。2日に1回コットンパックをしています。 敏感肌なので化粧品類はなかなか決まったメーカーのものしか使えませんが、みなさまおすすめのケア方法やサプリなどがありましたら教えてください。

  • アミノ酸を多く含む食品は?

    現在32歳ですが、妊娠で16キロ太り、1ヶ月ほどで元に戻ってしまったためか、口元の張りが奪われたように思います。 同時に笑いじわが気になるため、コラーゲンが良いのかとこちらを拝見していると、アミノ酸に分解されて必要な所にいくため、口元だけにいくわけではないということを知りました。 それなら、食品で摂取した方が良いということで、納豆以外にアミノ酸を多く含む食品を教えてください。 もしくは、口元の張りを復活させる方法を教えてください。 ヒアルロン酸注射しか方法はないのでしょうか?

  • 美肌になりたいです!!

    こんにちは。教えてください。 私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。 周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。 そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。 肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。 みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。 値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・