• ベストアンサー

コラーゲンについて質問

コラーゲンを摂取したいと考えた場合、サプリや粉末などを買わなくても、鶏肉や高タンパク食品を食べていればよろしいですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

食物からコラーゲンを摂るのは並大抵じゃないけれど、多く含まれている食品は ふかひれ、マイワシ、鮭皮、鰻蒲焼、秋刀魚、鶏手羽、牛筋、豚モツ、豚足等色々。 しかし同時にビタミンCを多く含む食品同時に摂らないと駄目ですよ。 20歳から急激に減って来るから、人間の身体は。 参考 http://www.girldontcry.com/basic/loss.html http://sports119.jp/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%EF%BD%83%E3%81%AE%E5%A4%9A%E3%81%84%E9%A3%9F%E5%93%81 又、摂取に注意点もあるので下記を http://sp-live.net/collagen-4182.html