• ベストアンサー

自信喪失に対する心理カウンセリングの効果

仕事で完全に自信喪失したのですが、心理カウンセリングは効果はありますでしょうか?最近はこの世から消えたいとも思っています。精神科には通院しており、抗うつ剤を服薬しています。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251481
noname#251481
回答No.2

ある人にはありますしない人にはないです。 定期的に通院しているのなら次回通院時にでも相談してはどうでしょうか。

octopass
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。次回の通院時に相談してみようと思います.

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>仕事で完全に自信喪失したのですが、心理カウンセリングは効果はありますでしょうか? 自信喪失に陥った原因が仕事上であることから、その仕事を知らない心理カウンセリングはあまり効果が無いように思えます。 これがどのようなないようか分りませんが、具体的にお書きになって投稿した方が参考になるような気がします。

octopass
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます.そのようにしたいと思います.