EPSON GT-820 写真・文書のスキャンができません

このQ&Aのポイント
  • EPSON GT-820で写真・文書のスキャンができなくなりました。
  • 以前はGT-X820のボタンをクリックするとスキャンができましたが、現在はどのボタンをクリックしてもスキャンができません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

文書 写真等 スキャンできません。

EPSON GT-820 写真 文書 等 スキャンできません。今までは GT-X820 4個のボタン の中央部の二個リックすれば下の横長の青いランプが点灯してスキャン開始していましたが 現在 どのボタンをクリックしてもスキャン開始の下の横長の青いランプが点灯しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

お使いのコンピューターのOS環境が不明ですが、 USBケーブルをいったん抜いて、 OS所定の手順で既存のEPSON Scanを削除し、 コンピュータを再起動してから、 EPSON Scanを再インストールしてください。 また、コンピューターからではなく、スキャナーのボタン操作を起点に操作するためには、EPSON Scanだけでなく Epson Event Managerのインストールをしないと、 ボタン操作の信号を待ち受けることができません。 いずれにしてもお使いのコンピューターの状況変化が把握できないので、 もういちど、設定をやり直してください。