• ベストアンサー

中古品買い取り

中古品ショップでの買い取り価格は再販売の価格のナンパーセント位なのでしょうか。先日見積もりに言った店ではなんと私が入手した時の価格の0.3パーセントを提示されました。曰く、ブームが終わった商品だとのことです。そんなものなのですかね?実際にはその商品も、今でも売っていましたけれど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>中古品ショップでの買い取り価格は >再販売の価格のナンパーセント位なのでしょうか。 店によっても違いますし買い取る商品・製品によっても違います。 店にとっては売れる商品で無いと中々買い取らないです。 場合によっては無料でも引き取ってくれないような事もあります。タダのゴミと判断されゴミを処分するのにお金が掛かりますから無料でも引取らないって事です。 買い取る店にとっては売れないと不良在庫になる危険もあるので商品によってはタダ同然の額でしか買い取ってくれないような事もあります。

usssiru
質問者

お礼

うーん,買った時のこと考えるとどなたかに差し上げた方がいい事ですかね!結局は、需要と供給の関係ですね!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

中古品として売る際の価格帯にも寄りますが、売価が安いモノなら売価の5~10%、人気が無く売りにくいモノならタダ同然で引き取って数百円で売るなんて事も有るでしょうね。 1万円以上で売れるような品物なら売価の20~30%くらいで買い取ってくれるんじゃないですか。

usssiru
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

中古品買取は定価や再販価格は考えません、無視します 「売れる値段+利益」これが買取値です。 中古品買取業者は営利事業です、ボランティアじゃないから利益を考えます。 利益を出すためには売れる価格以下で仕入れ(買取)しないと利益は出ません。 売れる価格とは中古品市場の価格です、新品価格は参考になりません。