• 締切済み

妊娠について

閲覧いただきありがとうございます。 私の彼女のことですが、12月20日に妊娠5週目との話を受けました。 彼女とは11月20日に性交渉(避妊を致しました)を行いましたが、彼女を問いただすと、11月30日、12月1日に他の男性と性交渉(いずれも避妊はしていないとのこと)を行ったとのことです。 大変ショックを受けました。 上記記載につきまして、私の子供を彼女が妊娠している可能性はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• tom900
回答No.5

12/20に妊娠5週目なら11/20のあなたとの性行為で妊娠した可能性は高いでしょう。週数の計算は正しいと思います。 しかし、最終月経開始日や生理周期など彼女の情報が無いので、何も言えません。 そもそも生理予定日過ぎて直ぐに簡易検査するか、医院で診察しなければ週数までハッキリとは分かりませんので、避妊して行為後に生理が少し遅れた程度で検査するとは思えません。 妊娠の事実も疑わしいし、他の男性との行為日も怪しいと思った方が良いでしょう。 あくまで邪推ですけど、避妊していない他の男性の方が本命で、あなたから処置代をだまし取ろうとしているように思えますけどね。 あとはあなた次第です。 浮気は水に流すけど、まずは妊娠の事実確認(週数が分かっていると言う事は診察受けたのでしょうから、母子手帳貰えます)をして、妊娠が事実なら、妊娠中の胎児DNA鑑定しましょう。6週目から出来ます。費用は15万円程度です。

• eroero4649
回答No.4

12月20日に妊娠5週目ならば、妊娠したのは11月20日あたりというのは計算上はそんなに違和感がありません。 ただ、疑念はいくつかあります。 「本当に妊娠5週目なのか(発覚するのが早すぎる)」 「仮に妊娠5週目だとして、11月20日前後に他の人とセックスをしていないのか」 このあたりが懸案ですね。 一般的に、妊娠は生理が予定日が来ても来なかった場合に一週間後からやるものです。それより早くやるのがいわゆる「フライング検査」というやつで偽陽性や偽陰性になる場合が多いです。 妊娠が確定するのは産婦人科に行ってお医者さんに診てもらうことですが、一般的にそれは最速でも「妊娠6週目」なのですよ。不妊治療でもしていない限り生理が来ないからといってそんなにすぐにお医者さんに診てもらうことはありません。女性って生理は一週間くらいズレるのはよくありますから、普通はそのくらい遅れたからといって気にしないし、「生理が来ない⇒妊娠検査薬⇒産婦人科で妊娠確定」とするにはちょっと流れが早すぎます。 ですから彼女がウソの妊娠、つまり本当は妊娠していないのに妊娠だと主張している可能性もあります。そんなことを口にする理由は分かりませんが、そういえば別れてくれるだろうと考えたからかもしれません。 また、本当は9週目とかそういう可能性もありますね。彼女が本当に妊娠しているならそうであると考えたほうが自然です。それを5週目だといっているのは、要するに質問者さんとのセックスの日にちと辻褄を合わせるためです。 また彼女が本当に妊娠5週目だとしても、妊娠日あたりに他の男性とセックスしたかどうかについては、真実を知るのは彼女のみとなります。19日か21日に避妊せずにセックスをしている人がいたら・・・ ただ、これに関しては彼女が「実は19日にセックスしている人がいた」とか口を割らない限り知る術はないですね。 それでなくてもショックを受けている(私も寝取られた経験はあるのでお気持ちはお察しします)ところに傷にカラシを塗りつけて申し訳ないのですが、30日と1日の男性って同じ人なのかしらね。それがそれぞれ別の男性だとしたら、第三の男ならぬ第四の男がいても何も驚くにはあたらないところであります。 しかしそれはそれとしても、コンドームをつけてセックスしていたならまず妊娠することはないですよ。どうあれ可能性としては質問者さんは大穴であることは間違いないのではないかと思います。

回答No.3

その話では誰の子か確定すのは不可能です そもそも妊娠は排卵があった時に卵子と精子が結合する事です。 精子は3~5日ほど生きており受精可能な状態でいます、だから性行為の2日後に排卵があればその日に妊娠します。 性行為を基準に誰の子かを議論するのは意味がない、DNA検査で調べない限り医者でも判断できません。

• SEI-R
回答No.2

毎度このような質問を見かけますが、質問者様が望む回答を出せる方はいないと思います。 可能性としては「いくらでもある」が正解です。 避妊をしていたとしても、それがスキンだったのか、ただ外に出しただけなのか、でも可能性は変動しますし、スキンを付けていたとしても付け方が雑だったとか、行為の最中に外れかけていた可能性を考えれば、質問者様の子どもである可能性もあるでしょう。 ただし、他の男性とした際は避妊していないわけですから、そちらの方が可能性は高いと言えるでしょう。 しかし、質問者様としては自分の子どもか他人の子どもかハッキリさせたいから質問しているのでしょう。 よって、本当に答えを出したいならば、DNA鑑定しかありません。