• 締切済み

妊娠について

閲覧いただきありがとうございます。 私の彼女のことですが、12月20日に妊娠5週目との話を受けました。 彼女とは11月20日に性交渉(避妊を致しました)を行いましたが、彼女を問いただすと、11月30日、12月1日に他の男性と性交渉(いずれも避妊はしていないとのこと)を行ったとのことです。 大変ショックを受けました。 上記記載につきまして、私の子供を彼女が妊娠している可能性はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

12/20に妊娠5週目なら11/20のあなたとの性行為で妊娠した可能性は高いでしょう。週数の計算は正しいと思います。 しかし、最終月経開始日や生理周期など彼女の情報が無いので、何も言えません。 そもそも生理予定日過ぎて直ぐに簡易検査するか、医院で診察しなければ週数までハッキリとは分かりませんので、避妊して行為後に生理が少し遅れた程度で検査するとは思えません。 妊娠の事実も疑わしいし、他の男性との行為日も怪しいと思った方が良いでしょう。 あくまで邪推ですけど、避妊していない他の男性の方が本命で、あなたから処置代をだまし取ろうとしているように思えますけどね。 あとはあなた次第です。 浮気は水に流すけど、まずは妊娠の事実確認(週数が分かっていると言う事は診察受けたのでしょうから、母子手帳貰えます)をして、妊娠が事実なら、妊娠中の胎児DNA鑑定しましょう。6週目から出来ます。費用は15万円程度です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.4

12月20日に妊娠5週目ならば、妊娠したのは11月20日あたりというのは計算上はそんなに違和感がありません。 ただ、疑念はいくつかあります。 「本当に妊娠5週目なのか(発覚するのが早すぎる)」 「仮に妊娠5週目だとして、11月20日前後に他の人とセックスをしていないのか」 このあたりが懸案ですね。 一般的に、妊娠は生理が予定日が来ても来なかった場合に一週間後からやるものです。それより早くやるのがいわゆる「フライング検査」というやつで偽陽性や偽陰性になる場合が多いです。 妊娠が確定するのは産婦人科に行ってお医者さんに診てもらうことですが、一般的にそれは最速でも「妊娠6週目」なのですよ。不妊治療でもしていない限り生理が来ないからといってそんなにすぐにお医者さんに診てもらうことはありません。女性って生理は一週間くらいズレるのはよくありますから、普通はそのくらい遅れたからといって気にしないし、「生理が来ない⇒妊娠検査薬⇒産婦人科で妊娠確定」とするにはちょっと流れが早すぎます。 ですから彼女がウソの妊娠、つまり本当は妊娠していないのに妊娠だと主張している可能性もあります。そんなことを口にする理由は分かりませんが、そういえば別れてくれるだろうと考えたからかもしれません。 また、本当は9週目とかそういう可能性もありますね。彼女が本当に妊娠しているならそうであると考えたほうが自然です。それを5週目だといっているのは、要するに質問者さんとのセックスの日にちと辻褄を合わせるためです。 また彼女が本当に妊娠5週目だとしても、妊娠日あたりに他の男性とセックスしたかどうかについては、真実を知るのは彼女のみとなります。19日か21日に避妊せずにセックスをしている人がいたら・・・ ただ、これに関しては彼女が「実は19日にセックスしている人がいた」とか口を割らない限り知る術はないですね。 それでなくてもショックを受けている(私も寝取られた経験はあるのでお気持ちはお察しします)ところに傷にカラシを塗りつけて申し訳ないのですが、30日と1日の男性って同じ人なのかしらね。それがそれぞれ別の男性だとしたら、第三の男ならぬ第四の男がいても何も驚くにはあたらないところであります。 しかしそれはそれとしても、コンドームをつけてセックスしていたならまず妊娠することはないですよ。どうあれ可能性としては質問者さんは大穴であることは間違いないのではないかと思います。

回答No.3

その話では誰の子か確定すのは不可能です そもそも妊娠は排卵があった時に卵子と精子が結合する事です。 精子は3~5日ほど生きており受精可能な状態でいます、だから性行為の2日後に排卵があればその日に妊娠します。 性行為を基準に誰の子かを議論するのは意味がない、DNA検査で調べない限り医者でも判断できません。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

毎度このような質問を見かけますが、質問者様が望む回答を出せる方はいないと思います。 可能性としては「いくらでもある」が正解です。 避妊をしていたとしても、それがスキンだったのか、ただ外に出しただけなのか、でも可能性は変動しますし、スキンを付けていたとしても付け方が雑だったとか、行為の最中に外れかけていた可能性を考えれば、質問者様の子どもである可能性もあるでしょう。 ただし、他の男性とした際は避妊していないわけですから、そちらの方が可能性は高いと言えるでしょう。 しかし、質問者様としては自分の子どもか他人の子どもかハッキリさせたいから質問しているのでしょう。 よって、本当に答えを出したいならば、DNA鑑定しかありません。

関連するQ&A

  • いつの性行為で妊娠したのでしょうか?

    9月の生理が25日に10月は23日からありました。 だいたい2~3日前後しますが毎月規則正しくきています。 その間の性行為として 11月 1日避妊なし 7日避妊なし 15日避妊あり 21日避妊なし 22日避妊なし 予定として11月23日前後から生理がくるとおもっていましたが 来ず、診察してもらった所4週目と言われました。 他サイトで計算してみたら排卵日がだいたい1日~9日とされていました。 7日での性交渉が一番有力でしょうか? 21日 22日の性交渉でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 別れたあとに妊娠したと言われました

    知恵袋のほうにも質問しましたが いろいろな人の意見を聞きたいのでマルチポスト失礼します すみません妊娠の知識にとぼしいので質問させていただきます 元カノとの最後の性交渉日は9月4日 その前は8月21日 どちらも避妊せず外にだしました 9月17日に産婦人科にいった結果 妊娠4週目といわれたそうです 一番あやしいのは2週間前の性交渉では? と医師に言われたそうです 別れた原因は相手の気持ちがなくなったのと 相手が初めて付き合った元カレと浮気したのが原因です 元カレと性交渉した日までは聞き出せませんでしたが 元カレとは避妊せず、中でだしたそうです 元カノは私に金銭的要求はせず、おろすと言っているのですがどうもふに落ちません 私自身、外で出していたものの避妊はしていなかったので場合によっては責任をとろうと考えております この子供が私の子供の可能性はあるのでしょうか? 彼女は生理不順でした わたしが疑問なのは妊娠4週目なのに医師が2週間前と言ったところです

  • これって妊娠したと思いますか?

    私は二人目がほしくて意識しながら性交渉をしていました。可能性が高い日を狙って5月に性交渉をしました。ただ、主人は私の病気が気になっていつも避妊をしていましたが、今回は「お願い」と頼んで避妊をしませんでした。 一人目はあんまり気にせずいつの間にかおなかにいたので「やったー」と喜んでいましたが、二人目になるとなかなかできずにいました。 5月12日に性交渉をして5月22日に生理がきてしまいました・・・。でも今回の生理は出血が少なく、明らかにいつもとは違う生理でした。 一人目はほんとに意識をしていなかったので忘れてしまいましたが、こんな経験をした方はいらっしゃいますか?病気があるので安定している今ではないと妊娠ができないようなきがして気持ちばかり先にいってしまいます。 妊娠してないと頭にいれて期待をしないようにはしていますが、(期待はずれだったらショックなので)すごく気になります。 検査薬も来月生理がこなかったらつかってみるつもりですが、あまりにも気にしすぎて想像妊娠しそうな気がして・・・ ぜひご意見をお願いします。

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠について・・・とても不安です

    現在、妊娠5ヶ月(17週目)と病院で言われました。 しかし、お腹の子供が旦那の子かどうかとても不安です。 私の最終月経開始日は11月1日で、妊娠の周期は約30日です。 11月25日に旦那と性交渉を行い、病院では、その日が妊娠した日でしょう、とは言われましたが、それは私がその日に性交渉を行いましたと言ったからなのでしょうか。 赤ちゃんのサイズからいっても、間違いないとのことですが、不安で・・・。 先生がいう妊娠予定日は8月18日だそうですが・・・。 実は、11月10日に元彼と性交渉がありました。 コンドームは付けていましたが、万が一そこで妊娠していたらと思うと毎日が怖くてどうしようもありません。 11月20・21・22日に朱色のようなおりものが時々出ていたので、出血?!ととても心配しました。 今17週ですが、先日のエコー写真に15mmというサイズ表記がありました。 このサイズで、本当に11月25日の妊娠なのでしょうか。 毎日がとても不安です。 どうか教えてください。

  • 妊娠についてです。

    とても恥ずかしい話なのですが・・・ ご回答よろしくお願いします。 昨晩(5月8日)、性交渉した時にコンドームが破れていました。 とても心配で、緊急避妊のピルを処方してもらおうかとも考えています。 妊娠の可能性について教えてください。 最終月経開始が多分ですが・・・4月1日前後です。 そろそろ生理になるかとは思うのですが、生理前でも妊娠可能なのでしょうか? 生理周期もバラバラなので、30日として排卵日の計算もしてみましたが、イマイチよくわかっていない私です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠した時期を知りたいです。

    妊娠した時期を しりたいのですが、 最後に生理が来たのが 1月20日~25日ぐらいまでです。 今が妊娠20週ぐらいです。 出産予定日が11月2日です。 性行為は多かったのですが 妊娠した時期はいつごろなのでしょうか? 病院の先生に聞いても わからないと言われたので… おおまかでもいいので知りたいです。 他の男性との行為が 1月7日にあったので、 避妊はしてたのですが 今の彼の子供ということを 安心したいので よろしくお願いします。

  • 妊娠についてです。

    12月初めに性交渉をしました。 避妊はしていなかったみたいで 膣外射精でした。 それまでは順調に生理は来ていたのですが 21日くらいから来る生理が来ていません。 唾液の量が増えたのと 少し気分が悪かったりします。 妊娠しているかも・・・という不安で 生理が遅れたりするっていうのを聞いたことがあります。 不安で不安でたまりません。 避妊をせずに性交渉を行ったこと。 安易な気持ちで性交渉を行ったこと。 深く反省しています。 検査薬で検査してみようと思っているのですが もうしてもはっきりちゃんとした結果は 出るでしょうか? それともまだ早いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の妊娠は私の子供でしょうか

    彼女は5月20日過ぎ頃に生理がありました。私は6月の23日彼女と性交渉があり、その際避妊具はつけませんでした。彼女は下腹部が少し痛いということで生理痛と思いこみ避妊しなかったのです。しかしその時結局生理はなく、現在まで生理がありません。7月13日に妊娠検査薬で調べたら陽性ということでした。調べた当日は身体も少しだるく熱っぽかったそうです。排卵日は判りかねますが、6月23日の性交渉で7月13日には妊娠の反応が出るものなのでしょうか。それともそれ以前に妊娠していたということなのでしょうか。彼女は私以外の人との性交渉は無いと言っていますが・・・・。ちなみに彼女の生理は28日か29日周期で順調だそうです。よろしくお願いします。

  • もし妊娠しているとしたら…

    はじめまして。ここでいくつかの質問を参考にさせて頂いていたのですが、少し不安になったので投稿します。 私には1年半付き合っている彼氏がいます。付き合った当初から今まで、毎回避妊をすることなく性行為を行ってきました。最近(ここ3・4ヶ月)は、1週間に2・3日程度、1日に夜と朝の2回、といった感じで性行為をしているのですが、今まで生理が遅れるなどといったことはほとんどありませんでした。この時点で「あまりにもやりすぎて彼の精子が薄いのか、私が妊娠しにくい体なのか…」とも思ったりしましたが、産婦人科に行くなどもしませんでした。 そして、3月19日に彼と大きな喧嘩をしてしまい別れました。そのあと、23日の夜に酔っ払った勢いから他の男性と性行為を1度行いました。そのときは避妊をしました。でもその男性は1人で射精することがなく、本人が言うには(本当かわからないが)性行為をするのが4年ぶりだったそうです。そのあと27日に彼氏と寄りを戻すことになり、避妊をせず彼とも性行為を行いました。 いつも28~30周期ぐらいで生理になっているのですが、2月1日~7日、3月4日~10日が生理日でした(3月の時点で少し(3・4日程度)遅れている)。そしていつもの計算だと4月1日ぐらいに生理予定日なのですが今回生理がまだきていません。 この場合、排卵日?妊娠しやすかった日?はいつになるのでしょうか? もしそのあたりで性行為をしていたとすれば妊娠してる可能性もありますよね?今、検査薬をして正確な答えがわかるのでしょうか? 昔テレビで久しぶりに出す濃い精子は妊娠しやすいと誰かがおっしゃっていました。私の場合、もし妊娠しているとしたら彼氏の子ではなく、23日に行った男性の子供という可能性のほうが高くなるのでしょか…? 文才がなく読みにくいと思うのですが、回答お願いします。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう