• ベストアンサー

ギャラクシーA30

現在、ギャラクシーA30を使っています。過去、使用していた携帯が10台位あり、これで撮影していた写真が沢山あります。これをギャラクシーA30にインストールしているSDカードにコピーして見たいと思います。どのフォルダにコピーすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真なら、SDカードのDCIMフォルダですね。 中に、細かくフォルダ分けがあることがありますが。 それらもコピーしてしまえば、それでOKですよ。 これは、質問の「ギャラクシーA30」にかかわらず、 デジタルカメラの共通規格なので、よほど古い機種でない限り すべてこの規格に準拠してますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね、他の回答者さまも書かれている通りDCIM以下のフォルダに整理するとわかりいいかもしれません。 ただ、実際ルールは無くて、ルートフォルダ(一番上)に過去の機種名でフォルダを作って保存しても写真を見るアプリなどではそのフォルダの写真もAndroidOS側で把握して見ることが可能なはずです。 ・・・ただ、写真整理という意味では、やはりDCIM以下のフォルダに保存でしょうね。