-PR-
解決
済み

宮崎まで行く方法

  • 困ってます
  • 質問No.98421
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

愛媛の松山から宮崎まで行く方法を考えています。松山から大分か別府まで船でわたってそのあとJRで行こうかなと思いますが、ほかにもっと安くあげる方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 青春18きっぷだと1日がかりで着けません(朝一番の普通列車で出ても佐伯止まり)。岡山までで5時間かかりますからね。
 ですからフェリー+JRが一番無難ですよ(といっても8~9時間かかりますが)。
<フェリー>
【ダイヤモンドフェリー】(2等・・・2600円 往復の場合3900円)
松山観光港(7:50)→西大分港(11:15)
西大分港(1便-16:10 2便-18:40)→松山観光港(1便-19:45 2便-22:10)
【関西汽船】(2等・・・2600円)
松山観光港(6:30)→別府観光港(10:00)
別府観光港(17:00)→松山観光港(20:50)
<JR>
◎往復特急利用の場合:
*乗車券 (西)大分・別府~宮崎・・・3880円(往復7760円)
*特急券 大分→宮崎(片道)・・・2390円(普通車指定席) 1890円(普通車自由席) 
 大分~宮崎間の特急ですが、大分12:00発(にちりん5号-宮崎15:08着)、宮崎12:30発(にちりん8号-大分15:30着)になると思われます。
 またお得なきっぷ(指定席往復割引きっぷ-別府・大分~宮崎・南宮崎 10000円)もあります。
 なお各駅利用の場合も考えましたが、佐伯~延岡間の普通列車が5往復しかないので結局特急を使わざるを得なくなります。
お礼コメント
akasat

お礼率 95% (21/22)

丁寧にありがとうございました。色々検討してみます。
投稿日時 - 2001-07-05 16:30:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

徒歩(爆)。 …いやそれは冗談ですが、時間的にはどの程度までなら 掛かってもいいのでしょうか? ...続きを読む
徒歩(爆)。

…いやそれは冗談ですが、時間的にはどの程度までなら
掛かってもいいのでしょうか?
補足コメント
akasat

お礼率 95% (21/22)

前に一日がかりでしかいけないという話を聞いたことがあるのですが、それはつらいかな、と思いました。
投稿日時 - 2001-07-03 00:53:28


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

青春18切符という切符はいかがでしょうか?夏休み期間中なら2300円で1日JRの普通列車が乗り放題です、詳しくは下のURLの夜行快速というHPで... ...続きを読む
青春18切符という切符はいかがでしょうか?夏休み期間中なら2300円で1日JRの普通列車が乗り放題です、詳しくは下のURLの夜行快速というHPで...
お礼コメント
akasat

お礼率 95% (21/22)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-07-05 16:31:48
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

他の方も答えられていますがどれくらい時間をかけてもいいかというのが問題になってきますね。 しかし!私なら18切符は利用しませんね。時間がかかりすぎるんです。松山から本州に渡って、山口、福岡、大分を通過してやっと宮崎だなんて。それも各駅停車か快速しか使えないんですよ。気が狂いそうです(笑 やはり、最初に検討なさっている通り、フェリーとJRの併用が一番ですよ。 松山から大分、別府でもいいですが、松山 ...続きを読む
他の方も答えられていますがどれくらい時間をかけてもいいかというのが問題になってきますね。
しかし!私なら18切符は利用しませんね。時間がかかりすぎるんです。松山から本州に渡って、山口、福岡、大分を通過してやっと宮崎だなんて。それも各駅停車か快速しか使えないんですよ。気が狂いそうです(笑

やはり、最初に検討なさっている通り、フェリーとJRの併用が一番ですよ。
松山から大分、別府でもいいですが、松山から八幡浜までJRで行って八幡浜から臼杵へフェリーで行くのもいいかもしれません。
お礼コメント
akasat

お礼率 95% (21/22)

ありがとうございます。臼杵へフェリーというのも考えてみます。
投稿日時 - 2001-07-05 16:34:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ