• ベストアンサー

堺市にある書店

 最近、堺市金岡町に引っ越してきましたが大きな本屋を見つけることが出来ません。  車で30分以内で駐車場が広く、  コミックや雑誌の蔵書量が豊富な書店を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.2

来月ぐらいに北花田に紀伊国屋ができるはずです ダイヤモンドシティーです

plasmagnu
質問者

お礼

ダイヤモンドシティーに紀伊国屋ができるんですか! それは楽しみです。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • negaeri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

自信ないですが、ご近所さんなのでしゃしゃり出てきました。そうなのです、大きな書店、ないんですね。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013121/osk/osk_bo_0.htm ↑ このURLにある書店リストは、「コンピューター関係の本を置いている書店」ということですが、一般的な書店も載っていて、駐車場の有無も書いているので参考になるかも? 私はこの中では「ブックス・ファミリア堺本店」(中モズ)がまあまあいいかな、と思います。 地図はこちらを参照してください。 ↓ http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.12.4N34.32.55.1&ZM=11& 私の知っている中ではこの店がまだ大きいと思うのですが、思っておられるほど大きくないかも。 (金岡町ってなぜかビデオ屋もないんですよ~。 私は府大の近くのつた屋まで行ってます。) でも、もっといいところ、あるかもしれませんので、 このご質問への他の方の回答、私も楽しみにしております。

plasmagnu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよね、レンタルビデオ店もゴールドヒルの2階にあるけどパチンコ屋に入りにくいし、、、 私も府大近くのツタヤに行っています。

関連するQ&A

  • 書店について

    今度漫画やコミック、雑誌などを探しに本屋(書店)めぐりをしようと思っているのですが本屋がどこの位置にあるのかあまり知りません。静岡駅付近にある本屋さんを教えてください。JR吉原~東静岡駅付近の本屋でもかまいません。なお本屋の規模は大中小と問いません。

  • 個人商店より大型で車の駐車場がある書店を探しています。

    個人商店より大型で車の駐車場がある書店を探しています。 実は私は足が悪く街中の書店めぐりができません。武蔵野市を中心に半径10キロ以内で該当する本屋さんがあれば教えていただければありがたいのですが。 今はインターネトで注文していますが現物を見ないので時々ハズレてしまいます。

  • 書店

     みなさんこんばんは。いつもお世話になります。 書店勤務なのですが、みなさんどんな本屋が好きですか?というかどんな本屋が良いか?本屋に何を求めますか?(特にコミック)  なんでも良いので教えてください!お客様の声として。どんなことでも良いのでみなさんの意見をお聞かせください!!!

  • 川口市周辺の書店は?

    埼玉県川口市内または、西川口駅から自動車で15分程度の書店で、無料駐車場がある書店ってありますかねぇ。規模としてはすくなくとも西川口のツタヤと同程度だとうれしいんですけど。 車で行けて、無料でとめられるというのがポイントです。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 大阪市や堺市で雑魚寝等、タダ同然の宿泊場所

    雑魚寝でも何でもいいので、車を無料で停めれる駐車場がある場所を大阪市内か堺市内で探しています。 スーパー銭湯?とかに合ったりするのでしょうか?

  • 堺市のいい美容院を探しています

    最近、大阪府堺市に引っ越してきました。 堺市内のいい美容院を教えてください。 縮毛矯正かストレートパーマにしようと思ってます。 値段もあまり高くないところがいいな・・・ よろしくお願いします!

  • 名古屋市内で座れる書店を探しています。

    名古屋市内で座れる書店を探しています。 未購入の本を、店内で座って読めるような本屋を探しています。リラックスできる雰囲気であれば申し分ないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 東京でいちばん大きな書店はどこですか?

    東京で一番大きな書店はどこでしょうか? 今度、東京にいくので、大きな本屋があれば寄ってみたいと思いまして。書店名と店舗名を教えてくだされば嬉しいです。 ちなみに、大阪(私は大阪府民なので)では、ジュンク堂書店(堂島店)が一番大きいです。 東京のことは何も知らないので教えてくださいませ。 ※この場合の大きさとは、蔵書数とか店舗の広さとか店舗数とかは、別に厳密に考えてもらわなくて結構です。 ただ、単に、ここは大きいよという「東京での常識」を教えてくださいませ!

  • 大阪市内の書店

    大阪市内の書店で競馬関係の雑誌・書籍が多くあるところはどこでしょうか。

  • 急遽!大阪堺市堺区に転勤になり、お部屋探しで困ってます。

    1ヶ月後に堺市堺区に転勤になりました。福岡からなので大阪のことは右も左もわかりません。皆さんのお力をぜひお貸しください。 家族構成は主人と私、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんです。 お部屋探しの条件としまして… ◎近くに公園やスーパーがある ◎子供を育てやすい環境(治安がいい) ◎家賃が駐車場1台込み8万円ぐらいまで ◎職場が堺区築港八幡町なのですが、30~40分以内で通勤できる できれば上記の条件でお勧めの場所がありましたら教えてください。 あと、築港八幡町まで交通機関を利用するとしたら一番何が便利でしょうか?