• ベストアンサー

バッテリー

iPhoneのバッテリーって使いながらモバイルバッテリー使うと本体自体の電池が消耗しやすい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それほど影響はないと思いますが 概要です。 >長時間の充電は危ない? A 各製品のパッケージには充電時間が記載されていますが、この時間を目安として充電を行って ください。製品に記載されている充電時間は製品ごとに決めらている電流・電圧の規格で充電を行った場合の時間です。 >長時間の放電は大丈夫? A モバイルバッテリーによるご使用機器への長時間の充電は避けてください。また、機器を使用しながらの長時間の充電も同様に避けてください。無理な放電を行うことで保護用のICに負担がかかり、破壊の原因になります。またモバイルバッテリー本体にも無理な負担がかかり温度が上がることがあります(通常のご使用でも温度が70℃以上になることがあります)。長時間の放電により、ご使用機器やバッテリーを破壊し、最悪のケースでは火災事故に発展する恐れがあります。 https://www.mag-labo.com/?p=1165 https://magazine.ankerjapan.com/tips-of-battery いずれにしても、寒いとバッテリーの寿命は早くなります。

akio123
質問者

お礼

なるほど^ - ^