• ベストアンサー

電池式モバイルバッテリーについて。

Iphoneです。 地震や停電が多発しているので、モバイルバッテリーを買う予定です。 Amazonで買います。 お勧めの電池式モバイルバッテリーはありますか? それとも全部似たようなもんですか? 2〜3名同時に使えて、タイプC配線もついているのがいいです。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.2

電池式とは乾電池を入れて使うやつですよね? 乾電池の消費が早いし、乾電池買わないといけないので乾電池を買いに行くというストレスがある。 災害時に使うならソーラーモバイルバッテリーの方がよくないですか? 今、ベランダ側の窓に吊るしてますが、曇りでも蓄電していますよ! あと、ソーラー+手回し発電できるタイプもあります。 普段使うならUSB-Cケーブル充電+ソーラー充電というのもありますよ!↓ https://www.amazon.co.jp/Anker-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-PSE%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E6%B8%88%E3%80%91iPhone/dp/B08H1KHF2S

関連するQ&A

  • 乾電池式モバイルバッテリーについて。

    災害が続く昨今。 Iphone用の乾電池式モバイルバッテリーを買おうと思います。 蓄電式モバイルバッテリーもいくつかあるんですけど、地震はいつくるかわからないし、使わない間は放電するし・・・ 災害時に電池をつけてIphoneを充電できるのも買います。 Amazonで3000mAh1780円 USBタイプ 単三電池×6本 タイプがいいかと思います。 やはり電池4本タイプより6本タイプのほうがたくさん充電できるかな? アドバイスがあればコメントお願いします。

  • モバイルバッテリー

    今日ドンキで買ったばっかりのモバイルバッテリーを、使おうと思ってiPhoneを充電出していたのですがモバイルバッテリーに耳をあてると小さい音なのですがジリジリという音が鳴ります。 USBとType-Cの二つあるのですがType-Cを使った時だけ音がします。 無いとは思うのですが爆発するかもと思って少しだけ怖いです。何か知ってる方教えてください。その対象方も教えてくれると幸いです

  • モバイルバッテリーを内蔵電池の代用に

    初心者なものですから要領を得ない質問かもしれませんがお赦しください。 HUAWEI タブレット(MediaPad M2)を二年あまり使っていますが最近電池の減りが早くなってきました。携帯ショップに相談すると電池の寿命だからと買い換えを勧められました。ただ電池以外には全く不満はなく棄てるのは勿体ない気がします。 そこで詳しい方のご意見お聞きしたいのですが・・・ 充電と給電を同時にできるタイプのモバイルバッテリーを買ってタブレットに両面テープで貼り付け、常時充電状態で使うというのは可能でしょうか。 つまりダメになった内蔵電池の代用にモバイルバッテリーをずっと使うという運用に何か問題あるでしょうか。 ヘンな質問で申し訳ありませんが解り易い解説いただけたら嬉しいです。

  • モバイルバッテリーについて

    以前、モバイルバッテリーをあまり調べずに購入したら、私が使っているACアダプタと規格が合っておらず、使えなかったので新しいモバイルバッテリーを購入しようと探しています。 そこで、バッファローのBSMPB03WHがいいかなと思うのですが、私のACアダプタできちんと充電できるでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B00C9UHZS4/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1 BSMPB03WH バッテリー容量:3.6V/2600mAh •入力条件:5V 1A •出力条件:5V 2A •充電時間:約3.5時間 •バッテリータイプ:充電式リチウムイオン電池 ACアダプタ(au ACアダプタ04) 入力:ACT100-240V 0.25A 出力:DC5.0V 1.8A ちなみに、スマホはau FJL22でバッテリーは2600mAhです。 あと、アマゾンのレビューを見ると割と早くコネクト部分が壊れてしまう事もあるみたいですが、もし実際に使っている・使っていた事のある方がいましたら、感想も聞かせてほしいです。 自分で調べろよと思いますが、一度失敗しているので次はちゃんと使えるのを購入したいので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルバッテリーの充電について

    100均の充電式モバイルバッテリーの内部にあるリチウムイオン電池を手回し発電機で充電できますか? 以下、モバイルバッテリーのスペックです。 モデルナンバー:TDB0510-C3A 最大入力:5.0V/1A 蓄電時間の目安:約4時間 最大出力:5.0V/1A 出力ポート:1 バッテリータイプ:Lithium 3.7V / 3,000mAh 生産国:中国

  • EC-C12 モバイルバッテリー 3in1ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 モバイルバッテリー、iPhone8 ・製品名・型番 EC-C12 (モバイルバッテリー 5000 ▼アダプタ(USB-A)から、3in1ケーブルのタイプCでEC-C12を充電し、LightningでiPhone8を、同時に充電することは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMのモバイルバッテリーの質問です

    DE-C39-12000BKというモバイルバッテリーでiPhoneを充電しようと思っているのですが、この製品はtype-cとlightningの形をしたケーブルは使えますでしょうか。(iPhoneSEなどの箱に入っているものと似たようなものです)

  • 検索力を貸してください、乾電池充電器スマホモバイル

    検索力を貸してください スマホ用の乾電池式充電器モバイルバッテリーで以下の物に当て嵌まる物を探しています ①出力が1Aでなく1.5Aや2Aとかのもの ②普通の乾電池対応でリチウム電池のみしか使えないのは不可です ②できれば単三4本とか単一2本をいれるくらいのサイズ(もっと大きくても構いません) ③のちにケーブルは買え換えますので端子の仕様はUSB Cでもmini Bでもなんでも構いません ①と②は必須です アマゾンでザッと調べましたが、中々出力が1A以外の物が無くて… よろしくお願いします

  • ダイソーで買ったモバイルバッテリーが刺さらない

    こんにちは。ダイソーでモバイルバッテリーを買ったんですけど、刺そうと思ったら上手く刺さらないんですよ。ちなみに買ったモバイルバッテリーは下の写真のやつです。でUSBを刺す所にタイプC(?)の充電器のUSBを刺そうとしたんですけど上手くはまりません。試しに前まで使っていたタイプB(?)の充電器のUSBを刺したら普通にハマったんです!! これは私が買ってくる種類を間違えたんですか?それとも、モバイルバッテリーが壊れているんですか?教えてくださいm(*_ _)m

  • モバイルバッテリーについて

    最近、モバイルバッテリーを買いたいが、どれがいいが迷っている。米国の友達はRAVPowerというブラドを進め、米国でいい名誉が持っていますが、日本で新上陸してばかりです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C3DAAFM みんな、これいかがですか。意見を待っているね。