FFCコネクタを探しています!質問内容を要約してください

このQ&Aのポイント
  • PCコネクタのピッチが0.6mmのFFCコネクタを探しています。液晶TVの接続に使用されています。写真添付しています。
  • コネクタの形は写真に示すような形状で、下面接触で6ピンが抜けています。抜いている6ピンが付いている場合も問題ありません。
  • メーカーや型番についてご存知の方がいれば教えてください。抜くことは簡単です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFCコネクタ

アップする場所を変えて、再度アップさせて頂きます。 PCコネクタを探しています。写真添付します。 コネクタのピッチが実測0.6mmです。一見、0.5mmピッチと思い きや、0.6mmなんですよ。各メーカーで探しましたがどうも出て きません。 液晶TVの液晶との接続に使われています。 写真のような形で下面接触で、6ピン分抜けています。抜けたわけでは無く、最初から抜いてあります。その6ピンを入れたら55ピンです。 このコネクタのメーカーと型番をご存知の方がいれば教えてください。抜いている6ピンは付いていても良いです。抜くのは簡単ですので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

すみませんJRCではなくJAEでした。あと型式としては取り扱い終了です。

yone_shige
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ピン数が違うのでつなぎ方を考えます。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

JRC 日本航空電子に0.6mmピッチのものがあります。 https://jp.rs-online.com/web/p/fpc-connectors/6029681/