-PR-
解決
済み

古いアドレスの消し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98402
  • 閲覧数159
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

友人が知りたいといっています。
友人がアドレス変更しました。
で、前の自分のアドレスを消すことってできますか?
やり方教えて下さい
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>消したいのは画面上の一番下に並んでる、0:00:00ってあるでしょ。

コントロールバーのことでしょうか?
ポストペットの画面にはそういった物はないので。

>リモートアクセスのマーク入ってる。そこクリックした時に出てくる、以前の登録者名やメールアドレスなどです。
>と、友人はいっています。

コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動します。
画面の一番上に「ファイル」と言うのがありますのでクリックすると「設定」と言うのがありますのでこれを選択します。

画面に色々なアカウント情報がでてきますので消したいアカウントをクリックして「削除」ボタンを押してやれば削除できます。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

お陰さまで削除できました。
投稿日時 - 2001-07-05 18:08:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ここで言うアドレスとはメールアドレスのことですよね? また、それをどこから消したいのですか?(メールソフト、MacOSのインターネット設定等) ご友人の質問と言うことで回りくどいかと思いますが、お使いの環境等も明記された方が正解を得る早道になると思います。 ...続きを読む
ここで言うアドレスとはメールアドレスのことですよね?
また、それをどこから消したいのですか?(メールソフト、MacOSのインターネット設定等)
ご友人の質問と言うことで回りくどいかと思いますが、お使いの環境等も明記された方が正解を得る早道になると思います。
補足コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

遅くなりましたが、
環境はIMAC BB 333・32・6G
CD/6V/512K/MDM/K

OS8,5
ポスペver2,0です。
投稿日時 - 2001-07-04 10:27:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールアカウントをメールソフトから消したいのなら アウトルックの場合 「ツール」メニューの中の「アカウント」を選択し、 そこで表示される消したいアカウントをクリックした後「削除」できえます。 またコントロールパネルの「インターネット」で今までの設定を削除したいなら「ファイル」から「設定の削除」を選択してください。
メールアカウントをメールソフトから消したいのなら
アウトルックの場合
「ツール」メニューの中の「アカウント」を選択し、
そこで表示される消したいアカウントをクリックした後「削除」できえます。

またコントロールパネルの「インターネット」で今までの設定を削除したいなら「ファイル」から「設定の削除」を選択してください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

naturalです。 補足読みました。 うっ!PostPetだったんですね~。(^_^; 申し訳ありませんが私はPostPetを使用していませんので解りかねます。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。
naturalです。
補足読みました。
うっ!PostPetだったんですね~。(^_^;
申し訳ありませんが私はPostPetを使用していませんので解りかねます。
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ポストペットは常に一つのアドレスしか設定できませんので「設定」メニューの「各種設定」のところで 基本設定で新しいアカウントを入れると前のアカウントは必然的に消えます。 前のアドレスというのがプロバイダのアカウントの事を意味しているのでしたらプロバイダに依頼するしかありません。 もう少し何がやりたいかを具体的に書いていただけると明確な答えがかけるんですが。 ...続きを読む
ポストペットは常に一つのアドレスしか設定できませんので「設定」メニューの「各種設定」のところで
基本設定で新しいアカウントを入れると前のアカウントは必然的に消えます。


前のアドレスというのがプロバイダのアカウントの事を意味しているのでしたらプロバイダに依頼するしかありません。

もう少し何がやりたいかを具体的に書いていただけると明確な答えがかけるんですが。
補足コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

消したいのは画面上の一番下に並んでる、0:00:00ってあるでしょ。
リモートアクセスのマーク入ってる。そこクリックした時に出てくる、以前の登録者名やメールアドレスなどです。
と、友人はいっています。

ちなみにプロバイダーは、今も以前もソネットです。
投稿日時 - 2001-07-04 16:42:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ