迷惑メールの疑い?クレジットカード情報の送信に不安が残る

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、迷惑メールを受信し、URLをクリックしてクレジットカード情報を送信したが、安全かどうか不安になっている。
  • お客様のアカウントがAmazon.co.jpの利用規約に違反しており、停止された。アカウント再開手続きをするためには、指定のリンクを開いてアカウント確認を完了する必要がある。
  • 質問者は、迷惑メールの疑いについて質問している。迷惑メールにクレジットカード情報を送信したが、保証はないため不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは迷惑メールでしょうか?

先ほど下記のメールが届きました。 URLをクリックして案内に沿ってクレジットカードの情報を送りました。 大丈夫でしょうか? ちょっと不安になったので質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 お客様各位,(私のアドレス)@yahoo.co.jp アカウントがAmazon.co.jpの利用規約に違反しており、アカウントが停止されています。 理由: お支払い情報を更新できませんでした アカウントを再開するには、以下のリンクを開いて、アカウントが自分のものであることを確認する手順を完了してください。 https://amazon.co.jp/verification/account/login Amazon.co.jpカスタマーサービス 利用規約 | プライバシー規約 | パーソナライズド広告規約 © 1996-2020, Amazon.co.jp, Inc. or its affiliates

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

急いでクレジット会社に電話してカードの再発行を依頼してください。 そのサイトはクレジットカードの情報を盗むのが目的です、悪用される可能性があります。

yagurumasou
質問者

お礼

皆様本当に有難うございました。 お蔭様で午後3時25分にやっと解決しました。 警察に相談すると適切にアドバイスがもらえ、カード会社にも即対応して貰えました。 即カードを止めてもらえ、無料で新しいナンバーのカードを間作ってくれるそうです。 有難うございました! 皆様の迅速な回答は本当に心強かったです。

yagurumasou
質問者

補足

有難うございます。先程からカード会社に電話していますが、音声通話で切られて未だ繋がりません。もう少し電話してみます。

その他の回答 (4)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

銀行もです。

yagurumasou
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

カード会社の「正しい連絡先」を調べましょう。

yagurumasou
質問者

補足

有難うございます。 盗難届のダイヤルもどこも、ガイダンスに勝手に切られてしまいます。フィナンシャルサービスKKにもです。最低です。 警察に電話してみます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.3

他の回答者の方も答えておられますが、典型的なフィッシングですね。 カード会社に連絡して、カードを止めてもらって下さい。

yagurumasou
質問者

補足

全く繋がりません

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

なんか多いらしいdすよぉ~>< https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2020/11/20201114amazonphishing.html それ・・・新種!? しかもリンク切れてる ><

yagurumasou
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 カード会社に電話していますが繋がりません。参りました。

関連するQ&A

  • アマゾンを語った迷惑メール届いた方いますか?

    ---- Original Message ----- From: Amazon. co. jp <amazon-update1@iwrkpux.cn> Date: 2022/2/25, Fri 20:34 Subject: 主题 Аmazon お客様 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon 利用規約プライバシー規約パーソナライズド広告規約コピーライトマーク 1996-2022https:/cosneo.anxne.xyz/, Amazon.com, Inc. or its affiliates

  • ホットメールが急に使えなくなった。。

    ホットメールがここ最近急に使えなりました。。。。 アクセスするとアカウントが禁止されていますと・・・・・なぜ急に?? 表示されカスタマーサービスに問い合わせると Windows Live ID サポート – パスワード復旧に関するご案内! がきます。。 そのなかの質問情報をいれるのですが、かなり昔につくったアカウントなので、情報を忘れました。。。。 その結果下記の内容がカスタマーからきます。 お寄せいただいた回答内容と Hotmail アカウントの登録情報を確認いたしました。  その結果、この度記載いただいた内容と、Hotmail アカウントの登録内容において、 情報が一致せず、恐れ入りますが、パスワード再設定メールをお送りすることができない状態でした。  Windows Live では、ユーザー皆様のアカウントに対する 安全性とプライバシーの保護に関する方針を遵守しており、 いずれの情報が不一致であったかなどについては、ご案内を差し控えております。 一体どうすれば使えるようになるのでしょうか。。。大事なメールがあるの必ずみたいのですが。。。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Amazonプライム会員資格?迷惑メール?

    Amazonプライム会員資格は更新を迎えますとメールが。もちろん自分はAmazonプライム会員ではありません こういう種類の迷惑メールは初めてで不安です Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。 お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/11/30に更新を迎えます。お調べしたところ、 会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウント に登録されていません。クレジットカード情報の更新、 新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認くだ さい。 1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理する にアクセスします。 2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカ ウントを使用してサインインします。 3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「 支払方法を変更する」のリンクをクリックします。 4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してくだ さい。 Amazonプライムを継続してご利用いただくために、 会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できな い場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。 会費の請求が出来ない場合は、 お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、 特典をご利用できなくなります。 Amazon.co.jpカスタマーサービス こういうメール届いた方他にもいらっしゃるのかなと思い質問させていただきました

  • これは本当にAmazonから来たものでしょうか。

    こんなメールが来ました。アマゾンと称するメールには怪しげなものが多いそうなので、信用していいものだかどうか疑っています。教えてください。 以下 Amazon.co.jp <store-news@amazon.co.jp> 9:03 (6 時間前) To 自分 アカウント保護のために 携帯電話番号の追加はこちら = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = Amazon.co.jp = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = アカウント保護のために携帯電話番号の追加を推奨いたします 携帯電話番号を追加するメリットとは? アカウント情報に携帯電話番号を追加すればセキュリティが強化され、アカウント保護に役立ちます。さらに、携帯電話番号でスピーディーにログインしたり、パスワードのリセットに利用したりできるので便利です。 携帯番号を追加する ※追加いただく情報はアカウント情報の管理のみに使われ、プロモーション目的で使われることは一切ありません。個人情報の取り扱いについて詳しくはプライバシー規約をご確認ください。 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = Amazon.com facebook twitter © 2020 Amazon.com. All rights reserved. Amazonのロゴ、Amazon.co.jpおよび、Amazon.co.jpのロゴは、 Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。 391267052

  • Apple IDがロックされています というメール

    次のようなメールが来ました。 Apple IDがロックされています お客様各位、 あなたのApple IDはセキュリティ上の理由でロックされています。 それはあなたのアカウントが古くなっているようで、更新されたアカウント情報を必要とします、それで我々はあなたのアカウントを保護してあなたのプライバシーを維持するために我々のサービスを改善できます。 アカウントを継続して使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、アカウントは永久にロックされます。 ページを安全なアカウントにリダイレクトすると、アカウントがロックされたことを意味します。 これにどう対応すればいいのでしょうか。

  • 迷惑メールについて

    こんばんわ。 最近、迷惑メールに悩まされています。 どこから、沸いてくるのでしょうか? メールも何回もあどれすを変えても くるので言葉のとおり迷惑してます。 最近は: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー =料金滞納通知=           ティアラ事務局         会員ID番号 Y161008198様へ 【※重要※】 再三のご連絡に対して、ご対応頂けなかった為、次なる段階の対応へと移行させて頂きます事をご了承ください 。 つきましては、8月20日までにご対応なき場合は、誠に遺憾ですが、利用規約に基づき所定の手続きとなりま すので、ご了承ください。尚、過度な超過に対しましては、利用規約に基づきまして、現状のキャンペーン料金 ではなく、正規料金、遅延損害金の計上をさせて頂くこととなりますので、予めご了承願います。 誠に遺憾ですが、対応期日までにご対応頂けない現状で御座います。再三のメールに対し、ご対応?ご連絡頂け ていない現状は、貴殿はご対応して頂ける意思はお持ちで無いと判断せざるを得ません。何卒、早急にご対応・ ご連絡頂けますようお願い申し上げます。 また、過度に滞納なされますと、悪質利用者・入会者と判断せざるを得ませんので、通報機関に通報させて頂く 場合も御座いますので、ご了承ください。 ※貴殿が本件に対しまして、ご対応の意思をお持ちでしたら、即日ご連絡及びに即日ご対応願います。ご連絡・ ご対応無き場合には、貴殿が本件に対する対応の意思をお持ちでないと、当方は判断せざるを得ませんので、ご 了承ください。 【お支払い口座案内ページ】 http://************************************************* ※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。 お支払い期日は入会日2008-08-04 09:40:00より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日よ り16日が経過しておりますので、ご連絡を差し上げております。通常、経過日数が1週間程度経ちますと、次な る対応となりますので、何卒、早急なお支払いをお願い申し上げます。なお、過度に滞納なされますと、悪質利 用者・入会者と判断せざるを得ませんので、関係機関に通報させて頂く場合も御座いますので、ご了承ください 。 お客様は2008-08-04 09:40:00にご入会頂けました当サイト、ティアラのご入会時に発生しております番組料金99180 円を滞納なさっております。 早急に番組料金99180円のお支払いをお願い申し上げます。 【お支払い口座案内ページ】 http://******************************************************************* ※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。 お客様は、利用規約確認画面、その先の最終ご利用確認画面のOKボタンを押されご入会処理を行って頂いており ます。つまりは利用規約に同意してご入会して頂けております。 利用規約において、料金のお支払いは入会日2008-08-04 09:40:00より3日以内とさせて頂いておりますが、お 客様は既にご入会日より16日が経過しております。 これは、利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条に基づき、遅延損害金、通 常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。 本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください。 【お客様サポート窓口】 フリーダイヤル  ****-***-*** メール問合わせ  *******@********.*** ※お問合わせ時は必ず、ID番号のご提示をお願いします。 【お支払い口座案内ページ】 http://********************************************************************* ※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。 <<番組入場口>> http://********************************************************************* □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 会員ID Y161008198様のご入会情報 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 1、会員ID番号  Y161008198 2、ご入会日   2008-08-04 09:40:00 3、IPアドレス  210.188.147.8 4、プロバイダー KDDI 株式会社 (KDDI Corporation) 5、OS     Windows Vista 6、ブラウザ   Internet Explorer 7.0 7、履歴      08/04 09:40 ティアラ           08/04 09:40 クミ02 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このようなものが多いです。どうすればよいのでしょうか?

  • アマゾンからのメール

    Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 アカウントで異常なアクティビティが検出されたため、注文とAmazonアカウントを停止しました。 注文番号: 249-7492019-9776606 IPアドレス: 61.205.97.23 ログイン日時: [DATE_L] 承認または否認してください。 アカウントへのアクセスを再開するには、サインイして画面の指示に従ってください。必要な情報をご提供いただいたら、当サ仆トで調査の上、24時間以内に返信いたします。 本件についてご迷惑をおかしましたことをお詫び申し上げます。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 アカウントスペシャリスト このようなメールが届きました グーグルで調べても載ってなかったので・・・ いつもと雰囲気が違ったので「えっ」っと思ってしまいましたがこれも一種のフィッシングメール?と言ってもよろしいのでしょうか

  • アマゾンから警告メール?

    タイトル あなたのアカウントは閉鎖されます の件名で ご注意ください! 大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、力ードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Amazonアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保 ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。 24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。 アカウント検証 なぜこのメールを受け取ったのだろうか? この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサ ービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。 Amazonカスタマーサービス このようなメールが突然来ました。 同じような方いらっしゃいますか? 多分詐欺のようなメールだとは思うんですがどう対処したらいいかわからずの状態ですアマゾンだからと言ってクリックするところがあるんですがクリックしたらよいのか分からずです おかしいと思うところは自分宛てなのにかかわらず宛先にたくさんの方のアドレスが載っていることです ※※tbz.t-com.ne.jp ※※tbz.t-com.ne.jp ※※tbz.t-com.ne.jp ※※tbz.t-com.ne.jp と、tbz.t-com.ne.jp この部分は一緒です

  • 迷惑メール

     会社の迷惑メールをさわってまして、ふとクリックしてところ、勝手に何かが立ち上がり登録されたみたいになりました。 これって放っておいてかまわないのでしょうか? 個人情報は入れてないのですが? ※番組料金未納通知※           AVサークル事務局           TEL ●●● 会員ID番号 ●様へ お支払い期日は入会日より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より17日が経過しておりますので、ご連絡を差し上げております。通常、経過日数が1週間程度経ちますと、次なる対応となりますので、何卒、早急なお支払いをお願い申し上げます。なお、過度に滞納なされますと、悪質利用者・入会者と判断せざるを得ませんので、関係機関に通報させて頂く場合も御座いますので、ご了承ください。 ご入会頂けました当サイト、●のご入会時に発生しております番組料金98970円を滞納なさっております。 早急に番組料金98970円のお支払いをお願い申し上げます。 【お支払い案内ページ】 http://●●● ※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。 利用規約において、料金のお支払いは入会日2008-04-13 08:30:59より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より17日が経過しております。 これは、利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けない場合は、利用規約13条に基づき、遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。 本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください。 【お客様サポート窓口】 フリーダイヤル  ●●● メール問合わせ  ●●● ※お問合わせ時は必ず、ID番号のご提示をお願いします。

  • 煩雑に来る「不正にアクセスされています ただちに・

    メールを開いていると煩雑に下記のようなメールが来ます。 他にヤフーやマイクロソフトなどから・・・・ なにをどうしていいのか?信用していいのか? 無視すべきかよくわかりません どうぞご教授ください! !>普段お客様がご利用になられていない環境からAmazonへのログインがありました。 Amazon ID:********* ログイン日時 : 2019/12/18 23:11:28 IPアドレス : 133.203.160.160(滋賀) 不正なユーザーがAmazonアカウントにアクセスした可能性があると考えています。したがって、アカウントへのアクセスを一時的にブロックし、オファーを無効にします。相手がどのようにあなたのアカウント情報を取得したのかわかりませんが、次の方法が考えられます。 -マルウェアを使用して、ユーザーのキーボード入力アクションを検出します。 -頻繁に使用するパスワードを使用します。 したがって、個人情報を再登録し、私たちにIPおよびログイン環境の監視を許可する必要があります。その後、不正なログインがブロックされ、パスワードを変更せずにAmazonアカウントを安全に使用できるようになります。 個人情報の再登録 Amazonに対する信頼に感謝し、より良いサービスの提供に努めていきます。 ※ このメールはお客様のAmazon IDに登録されているメールアドレスあてに自動的に送信しています。 □発行:アマゾン株式会社 □発行日:2019年12月19日 1996-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates -427;メーӤ�}�12

専門家に質問してみよう