迷惑メールの疑い?クレジットカード情報の送信に不安が残る

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、迷惑メールを受信し、URLをクリックしてクレジットカード情報を送信したが、安全かどうか不安になっている。
  • お客様のアカウントがAmazon.co.jpの利用規約に違反しており、停止された。アカウント再開手続きをするためには、指定のリンクを開いてアカウント確認を完了する必要がある。
  • 質問者は、迷惑メールの疑いについて質問している。迷惑メールにクレジットカード情報を送信したが、保証はないため不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは迷惑メールでしょうか?

先ほど下記のメールが届きました。 URLをクリックして案内に沿ってクレジットカードの情報を送りました。 大丈夫でしょうか? ちょっと不安になったので質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 お客様各位,(私のアドレス)@yahoo.co.jp アカウントがAmazon.co.jpの利用規約に違反しており、アカウントが停止されています。 理由: お支払い情報を更新できませんでした アカウントを再開するには、以下のリンクを開いて、アカウントが自分のものであることを確認する手順を完了してください。 https://amazon.co.jp/verification/account/login Amazon.co.jpカスタマーサービス 利用規約 | プライバシー規約 | パーソナライズド広告規約 © 1996-2020, Amazon.co.jp, Inc. or its affiliates

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

急いでクレジット会社に電話してカードの再発行を依頼してください。 そのサイトはクレジットカードの情報を盗むのが目的です、悪用される可能性があります。

yagurumasou
質問者

お礼

皆様本当に有難うございました。 お蔭様で午後3時25分にやっと解決しました。 警察に相談すると適切にアドバイスがもらえ、カード会社にも即対応して貰えました。 即カードを止めてもらえ、無料で新しいナンバーのカードを間作ってくれるそうです。 有難うございました! 皆様の迅速な回答は本当に心強かったです。

yagurumasou
質問者

補足

有難うございます。先程からカード会社に電話していますが、音声通話で切られて未だ繋がりません。もう少し電話してみます。

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.5

銀行もです。

yagurumasou
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

• g27anato
回答No.4

カード会社の「正しい連絡先」を調べましょう。

yagurumasou
質問者

補足

有難うございます。 盗難届のダイヤルもどこも、ガイダンスに勝手に切られてしまいます。フィナンシャルサービスKKにもです。最低です。 警察に電話してみます。

• hiro_1116
回答No.3

他の回答者の方も答えておられますが、典型的なフィッシングですね。 カード会社に連絡して、カードを止めてもらって下さい。

yagurumasou
質問者

補足

全く繋がりません

• Nobu-W
回答No.1

なんか多いらしいdすよぉ~>< https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2020/11/20201114amazonphishing.html それ・・・新種!? しかもリンク切れてる ><

yagurumasou
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 カード会社に電話していますが繋がりません。参りました。