• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロームのクラウド印刷からネイティブ印刷移行に?)

クロームのクラウド印刷からネイティブ印刷への移行方法

このQ&Aのポイント
  • クロームブックのクラウド印刷のサービスが終了することが発表されました。これにより、ネイティブ印刷への移行が必要となります。具体的な手順や説明があるページはあるのでしょうか?
  • クロームブックのクラウド印刷が終了するため、ネイティブ印刷への移行が必要です。具体的な手順を教えてください。
  • クロームブックのクラウド印刷は12月いっぱいで終了し、ネイティブ印刷を利用する必要があります。手順について教えてください。

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

説明ページはこちらに・・・ただし古いプリンタはChromeOSもサポートしないようです。 https://support.google.com/chromebook/answer/7225252?hl=ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロームブックでの印刷

    DCP-J582Nを使っています。 先日クロームブックを購入。(hp360X) ブラザーiprint&scanアプリをインストール。 自動で同期できなかったので手動でipアドレス入力し同期。 クロームブックからプリンタ自体のアップデートができたりインク不足表示出たり連動はしている模様。 しかしクロームブックから印刷を指示すると画面には「印刷済」と表示されるも、プリンターは無反応。 電源入れ直しなど何度か繰り返しましたが状況変わらず。 原因がわかる方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クラウドからリダイレクト印刷不可能なのでしょうか

    windowsでMFC-J898Nを使用しています。 クラウドからリダイレクト印刷したいのですが、できません。 対応していない機種なのかどうか、機種のページをみても 自分でよくわかりませんでした。 詳しい方お判りいただけたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クロームブックからの印刷

    iP7230を使用しています。クロームブックから印刷するにはどうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クロームブックで印刷ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    ブラザーMFC-J700D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     新しくクロームブックを購入後プリンターの設定をしたところ印刷ができません。クロームブックの設定画面では「保存されているプリンター」の下にブラザーMFC-J700D(USB)と出ています。実際に印刷まで進んで「印刷送信した」旨の表示も出ていました。プリンターの故障かと思い、今までのパソコンをつないで試したところ、そちらのパソコンからは印刷できました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    クローム    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ? イオ の回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】Google ChromeOSで印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クロームブックから複数部を印刷

    MG3630へクロームブックから複数部を印刷しようとしたが、1部しか印刷されない。複数部を印刷する機能がクロームブックにはあるのにキャノンのプリンタMG3630が働かない。できないのか、他に設定または修理すればできるようになるのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クロームで印刷できない

    MP-570TをWi-Fi接続で使っています。インターネットエキスプローラ―でウエブページは正常に印刷できますが、グーグルクロームで検索したウエブページを印刷しようとすると通信エラーで印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クラウド住所録からの印刷

    筆まめクラウド住所録に登録しています。今日、筆まめVer.27を購入してインストールしましたが、どのようにクラウド住所録から印刷するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • クロームブックからRJ-3050で印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【RJ-3050】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【クロームブックから「RJ-3050」を使用してPDFを印刷をしたいのですが、出来ません。まず根本的に可能かどうか、可能でしたらどういった方法で行えますでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【クロームブック】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB or 無線 等印刷できればなんでも】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 外出先からの印刷について

    MFC-J6980CDWを使っています。 外出先からの印刷にGoogleクラウドプリントを使っていましたが、サービス終了するようです。何か代替手段はありますか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クラウド接続について。

    DCP-J4210Nユーザーです。 Googleドライブにある一部のファイルについて、クラウド接続機能で印刷しようとすると「ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生しました 操作を最初からやり直してください」というエラーメッセージ(サーバーエラー14)が出ます。 ファイルは正常にドライブの方にアップロードされています。 アカウントも正常にプリンターに接続されています(クラウド接続で、ドライブ上の別ファイルの印刷には成功しています)。 何が原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • スターターインクを失くしてしまったため、MFC-J6983CDWの使用ができない状況です。
  • Windows10のパソコンに有線接続されており、光回線を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る