EP-883A電源ボタンが点滅したまま動かない

このQ&Aのポイント
  • EP-883A電源ボタンが点滅したままで液晶パネルが表示されず動かない。
  • EP-883Aの電源ボタンが点滅している状態で、液晶パネルが表示されないため、動かすことができません。
  • EP-883Aの電源ボタンが点滅しており、液晶パネルが表示されないため、正常に動作しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-883A電源ボタンが点滅したまま動かない

EP-883A電源ボタンが点滅したままで液晶パネルが表示されず動かない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.4

互換インクを使用されているようですので一度純正インクにかえてみて正常動作に戻るかを試された方がいいと思います。 私も経験ありますが互換インクは一度認識して問題なく動作しても次に電源入れたときに認識しなかったり印刷がかすれたりということがありました。 安い互換インクの場合ICチップなどの不備で今回のような動作になる可能性もあります。(それゆえに安いのです)

tosha_akira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

tosha_akira
質問者

補足

純正インクに変えたところ、正常に起動しました。純正インクの量が少なかったので、再度互換インクに変えたところ印刷もできて正常に動いています。 互換品のLMインクのICチップの認識がうまくできなかった(接触不良?)のかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• papis
回答No.3

どういう過程を経て質問文の状況になりましたか? EP-883Aはまだ新しいモデルですが、 初期設定の段階での話ですか? 初期導入は完了して、運用を始めてからの話ですか? もう少し経緯の情報を共有していただいた方が良いでしょう。

tosha_akira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 問題は解決しました。

tosha_akira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳細を記載します。 経緯 ・一か月前に購入 ・セットアップは完了 ・動作、印刷に問題なし ・12月19日に黒カートリッジ(互換品)を交換 ・動作、印刷に問題なし ・12月22日にLMカートリッジ(互換品)を交換 ・印刷確認する前に今回の症状発生 症状 ・電源を入れると液晶画面にEPSONのロゴが表示 ・電源ボタンのLEDがゆっくり点滅 ・ロゴが消えた後、動作音が数秒続く ・動作音が止んだ後も液晶画面が表示されない ・電源ボタンのLEDはゆっくり点滅したまま 対応状況 ・電源ボタンを長押しすると電源は切れる ・電源を入れなおしても症状は改善しない よろしくお願いいたします。

• 121CCagent
回答No.2

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-883a_series/useg/ja/GUID-06A4422B-497E-4FF7-BA0C-D9829389B790.htm インクカートリッジセット後、電源ランプが点滅している間はインク充填中です。インク充填中は電源を切らないでください。充填が不十分で印刷できなくなるおそれがあります。 みたいなことは書いてますね。暫く待っても何も状態が変わらないなら電源ボタンを4秒程度長めに押して電源が切れないか?確認して切れない場合はコンセントを抜いて強制的に電源を切るしか無いかと。

tosha_akira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 問題は解決しました。

tosha_akira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳細を記載します。 下記のようにインクカートリッジを交換した後に、 電源ボタンのLEDが点滅しだしました。 経緯 ・一か月前に購入 ・セットアップは完了 ・動作、印刷に問題なし ・12月19日に黒カートリッジ(互換品)を交換 ・動作、印刷に問題なし ・12月22日にLMカートリッジ(互換品)を交換 ・印刷確認する前に今回の症状発生 症状 ・電源を入れると液晶画面にEPSONのロゴが表示 ・電源ボタンのLEDがゆっくり点滅 ・ロゴが消えた後、動作音が数秒続く ・動作音が止んだ後も液晶画面が表示されない ・電源ボタンのLEDはゆっくり点滅したまま 対応状況 ・電源ボタンを長押しすると電源は切れる ・電源を入れなおしても症状は改善しない よろしくお願いいたします。

• nbokan181
回答No.1

こちらの条件のどれかに当てはまらないでしょうか https://printer-lib.jp/2015/03/24/493

tosha_akira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳細を補足します。 経緯 ・一か月前に購入 ・セットアップは完了 ・動作、印刷に問題なし ・12月19日に黒カートリッジ(互換品)を交換 ・動作、印刷に問題なし ・12月22日にLMカートリッジ(互換品)を交換 ・印刷確認する前に今回の症状発生 症状 ・電源を入れると液晶画面にEPSONのロゴが表示 ・電源ボタンのLEDがゆっくり点滅 ・ロゴが消えた後、動作音が数秒続く ・動作音が止んだ後も液晶画面が表示されない ・電源ボタンのLEDはゆっくり点滅したまま 対応状況 ・電源ボタンを長押しすると電源は切れる ・電源を入れなおしても症状は改善しない よろしくお願いいたします。